サプライズ弁当! | 週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

週末はキャンプ?海山ガールなmamaの日記

アウトドアが大好きな母さんの日記。シンプルでスマートな野営を目標にしています。オシャレで便利すぎるキャンプは興味ありません。道具を集めるより思い出を集めたい、道具と触れ合うより自然と触れ合いたいです。子育てが終わったら沖縄に住みたいです!




今日は長女の幼稚園最後のお弁当の日でした。中身は焼そば弁当。昨日の夜ごはんの焼そばなので、娘のブーイングが想像できますあせる

この3年間、本当にお弁当に力を入れてなくて娘には申し訳ない気持ちでいっぱいお料理は嫌いじゃないのに、お弁当作りはそこまで好きじゃない?早起きが苦手だからかなDASH!

思い返せば…入園したときは妹ちゃんがお腹にいて、秋に出産。それから妹ちゃん中心の生活になってしまっていた?完全な言い訳だけど、余裕がなかったなぁDASH!

例外なく今朝も私が起き上がると、妹ちゃんの泣き声で気分が滅入る…あせるすぐに泣き止むのだけど、毎朝その瞬間が憂鬱でしかたない

なんでこんなに寂しがりやさんなのか…いつも私の行動を監視している妹ちゃん。いつも誰かに見られてるというのは、例え我が子でも苦痛です(笑)あせる

いつかは笑い話になるのだろうけどDASH!


そんなこんなで、お姉ちゃんには一度もカワイイお弁当を作ったことがなかったし、オール冷凍食品のときもあったりしたけど、文句や注文を言わなかったお姉ちゃんに感謝です。

そこで今日はその気持ちを伝えるために娘宛にお手紙を書きました。 それをラップで包んで、お弁当箱の底に置き、その上におかずを詰めました。

この前幼稚園のママさんと山登りに行ったときに仕入れた知恵ですキラキラママさんたちとの交流はこういう自分では思いつかないことを発見できるのでありがたいです

私以外のママさんは最後の幼稚園生活なので、いろんな思い入れがあるんだなぁと感じました。みんな本当に素敵なお母さん。私も妹ちゃんが卒園するころには、もっとちゃんと成長していたいなぁと思いました。

お弁当を食べながら手紙を発見した娘が、どんなリアクションをするのか気になるなぁ

多分、お弁当箱の上にお手紙を置いているお母さんもいるはずで、娘は自分にはお手紙がないと思い、ションボリしながら食べ始めると…あった!という感じになると思います。

感想を聞くのが楽しみですドキドキ面白い(?)感想だったらまた書きます


わか