【ホテルの部屋で一人飯する】: 韓国③ | 世界あちこち散歩

世界あちこち散歩

国内外の色々な所で見聞き・体験したヒト・モノ・コトを綴ります

韓国出張の3日目。

午前中に商談で行った会社の近くに
カルビタン」が人気の店があると
言うので、昼食はそこで。


一緒に大きめの餃子も食べました。


そして夜ですが、ここまで朝食を
除き、4食連続で団体で食べている
ので、この日は会食はせず、1人で
過ごさせてもらう事にしました。

大勢での食事、特に海外での現地の
人達との食事はとても楽しいもの
ですが、毎日となるとさすがに
疲れますね。

日本での飲み会と違い、電車で家に
帰らなくても良いのは楽ですが、
普段よりも食べる量も飲む量も大幅
に増えるので、胃腸にも負担が
かかります。

せっかくですので、街をぶらぶら
歩いて気になった店に入る事も
考えましたが、東京よりも遥かに
寒いので気持ちが萎えました。

それに韓国人社員によると、特に
焼肉に関しては、韓国人は1人で
食べないとの事でしたので、
結局のところ、ホテルそばの
ケンタッキーフライドチキン
でテイクアウトする事にしました。

注文は簡単で、カウンター前の
縦型の大きめのモニター(タッチ
パネル)で英語表示を選び、
メニューから商品を選んで
クレジットカードで支払い。

後は自分の受付番号が表示される
のを待って受け取るだけ。

店員さんとの会話すら不要。

これは現地の言葉がわからない
外国人には大変便利です。



ちょっと多く買い過ぎてしまい
ましたが、自分の部屋で1人で
食べて、早めに寝ました。

(続く)