親のことでの心のモヤモヤは10年くらいまえから既に始まっていますが、3年前にも偉そうに、わたしは心を浄化していますなんてこんなことを書いていました。それが上手に出来ていたなら3年前の私のほうが立派だった。。。

 

そのころより母の認知症は今もっと悪くなっています、でもどうなんでしょうか、こんなに10年なんて歳月をかけて進んでいく人も居るのですね、わたしのお祖母ちゃんは認知症になって2年で亡くなったという記憶でしたが、もっと前から些細な症状は出ていたのかもしれませんね。

今お昼の15時です。毎朝「今日は何時に来るの?」って母から電話がありますが、「分からない」って冷たく言って、昨日はお昼前に実家に行けたのですが、今日はダメです。

 

外の35度の夏の暑さも相まって、陽に焼けたくないしお化粧しても汗で崩れるし、実家の不動産屋はどうせお客さん誰も来ないし、メルカリ出品したいし、夕方から自分の仕事があるからそれまでにやることがあって忙しいしと思いながら座っちゃってブログ書いているし、、 

 

本当にわたしってどうしてこう、、、ぐうたらなんだろうと、、、親が認知症になって参っていますみたいなこんな恥ずかしいことをブログにも書いて、

どうせ誰も読んでいないだろうと思っても、SNSにあげているなら町内の人にも読まれる可能性はあるわけで、、

2日前はこの試練は宝の山だみたいなこと書いて本気になったけど、今日はテンションがた落ちです。

 

 

占星術で見ると、人には1年のなかでも天中殺というか調子が出ない時期というのがあるのですが、わたしの場合はちょうと今の8月と9月がそうです。

だから動けないしテンションも下がっているのかな~?!なんて理由をつけてみたりしますが、

 

エドガーケイシーは占いに支配されてはいけない、自分のほうがそれをコントロールするようにというようなことを言っています。

 

もしも本当に8月9月にわたしの体調やテンションが下がるのなら、それを分かって知ったうえで、きちんと対処していかなければいけないのですね。

 

実家で飼ってもらっていた犬が高齢になってから私はすっかり神経質になりました。

犬はもう亡くなってしまいましたが、その子が心臓病の薬を飲みだしたころ、寿命を感じた頃から細かいことでいろいろと気になるわたしになったと自分でも思います。

わたしがいつも管理できる状態でなかったから、犬は実家にいたから、最後は相思相愛になれましたが本来は動物が好きなわけじゃない母に任せることも多かったからそれで余計に心配でした。

 

 

神経質、これはちょうどわたしの加齢による症状でもあると思うのです、更年期という、、

 

治るといいな!今はうちに来るスズメにお米とお水をあげて、なんとなく癒されています。

旦那は「鳥、飼ってもいいよ」と言ってくれています、でも飼ったら飼ったでまた、心配で気になって神経質がひどくなるかも💦

 

 

どうしたわたし!

わたしが内側に持っている強さと柔軟性!きょうは押しつぶされているぞ!

 

実はこうやって文章に書くことで心のなかが整理され、発信することで自分のカラダのなかから外へ吐き出しています。つまり自分のストレス発散なのです。

読まれた方には大変申し訳ありませんが感謝しています。

いつかはこのページは削除するのかもしれません。

いいねしてくださりありがとうございます。

 

にほんブログ村 健康ブログ 若返りへ
ブログ村に参加しました
ぽちっとしていただけたら幸いです♪