す本当に若返るには心を良くして魂の声に忠実に生きる「肉体だけじゃない若返りをしよう」ということで、このブログも4年くらい前から書いている私ですが、

 

もしかすると、いままでの私の人生のなかで、今が一番苦しいかもしれません。

それは自由じゃなくなったと感じているからです。

魂のやりたいことがいまだに出来ないと感じているからです。

 

認知がはじまってきた親のそばに行かないといけません、実家の仕事と自分の仕事を続けながら、子供がまだ独立していません、ご飯を作らないといけません、掃除も洗濯も、、お弁当もあと何年作るの?って心が逃げてしまい、認知入っている親に実家の仕事の留守番をさせ、いつ来るの?って親から何回も電話がかかってくるけど、一人自分の家から一歩も出ない日もあり、犠牲者意識になることがあります。

 

でもその、無意識に出てくる自分は犠牲者だっという気持ちを、よく観察して本当にそうなのかなと考えてみる必要があると最近思えるようになってきました。

 

なぜなら、

 

わたしは神様にこうお願いし、毎晩寝る前に言ってしまっていたのです。

「神様どうかわたしの内分泌腺を通して、神様あなたの御心がわたしの内側と外側に現れますように」と。

(宗教入っていません)

 

神様はわたしのその願いを叶えるために、この試練ともいえるべきこの境遇を用意したようです。

 

自分で神さまにそうお願いしておきながら、もっと違う方法でとか、もっと楽な方法で、、とかの注文はできず、むしろ私にとって1番良い方法が用意されたであろうことは、理解しています。

 

 

「我慢しないほうがいいんじゃない?無理しないでいやなら環境を変えてしまえばいい」というようなやり方には反対で、

 

今自分がもっているものだけで人はちゃんと立派に生きていけることを勉強してきました。

 

与えられた環境の中でいま、自分が持っているものを使って解決できる!

与えられた場所のなかで、、、、 

(神は乗り越えられない試練は与えないというようなことです)


でもなんでこんななのかな~そこに何があるのかな~と考えてしまうのですが、

 

よくよく考えてみるとそこには、

とてつもなく大きな宝物が埋まっているような気がしてくるんです。

 

その大きな宝物の一つはすでに分かりました。

それは強さです。

 

わたしは内側に柔軟性や強さを持っていますが、(ソウルプラン生まれてきた魂の計画より導き出されたことですが自分でもそう感じています)

 

ですが、58年生きていますがまだ外側には強さが出てきていないんですね、その強さを外側にも出してこれるようになりそうです。

乗り越えたらね(^_^*)

 

まだそれしか見えてきていませんが、この目の前に立ちはだかる、一見すると真っ黒で大きな壁のような山は、実は宝の山かもしれないと思うのです。 

 


宝石がたくさん詰まったキラキラのお山がまだわたしには真っ黒に見えているだけなのかもしれません。

もしそうだとしたら精神と魂の成長をありがとうですね。

 

なんとか心に毒素をためないようにし、肉体だけじゃない若返りを計りたいと思います。これから私がほんとうに、「肉体だけじゃない若返り」を進めていくには、ものすごくよい経験です。

 

気持ちを上げていくのは難しいと感じるけど、マイナスな気持ち、犠牲者意識でいると神経をやられてしまいますからね。実際、毒素は神経にたまりますし、

 

ネガティブは老化を早めると思えば、なんとか気持ちを切り換えなければです。