すごい人達が来た!ラクちんソックス履いてきた! | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

そういえば先日、凄い人達が遊びに来てくれました。デュアスロン元日本王者の川村好平さん。

 

 

日本のオリンピア、トップアスリートなら、みんな知ってるトレーナーの宮崎要輔さん。

 

 

トレーニング下駄 T-FOOTの代表 小林雅弘さん。

 

 

しかもみんな、

ラクちんソックス履いてきた。

靴を脱いで大笑い。

 

 

「関東に何か用があったんですか?」と聞くと、

 

「近藤先生に会いに来ただけです(笑))と。

 

 

わざわざ滋賀県から来てくれました!

 

 

 

 

川村さん、小林さんとは初めて合ったにも関わらず、

話がつきず、下駄箱のような研究室で円座を囲む。

 

 

 

まるで学生の頃のように楽しく、

 

 

体の使い方を教えてもらったり、

 

 

お互いの理論を惜しむことなく交換し、ミックスし、高めあう時間。

 

教科書で学んだ知識を語られるのと違い、

 

自分の経験から、自分で考え、実践し、検証を続けてきた知識はとても楽しい。

 

求道者だけに与えられる至福の時間だと思う。

 

川村さんがポロっと言った、

 

「体の使い方を研究してきて、たどり着いたのが競技なんですよね。」

 

 

そんな言葉が、とても印象的でした。

 

 

今度は、コチラから遊びにいかせていただきます!