綺麗なフォームは綺麗な体からしか生まれない│静岡県 富士宮市 若葉治療院本院 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

断言していいます。綺麗なフォームは綺麗な体からしか生まれません。

==============================

 

ある日の事です。 「走り方が何か変だから見て欲しい」 そんな依頼がありました。

 

中学生ランナーです。

 

ずいぶん体が曲がっていました(笑)  これだけ曲がってれば変な走りになるでしょう。

 

「よく自分で気づいたね」って、褒めたりします。

 

 

ずいぶん走ったんだろうねぇ。。って思うと、愛おしくなります。

 

車やバイクのフレームが、これだけ曲がっていれば廃車ですよ(笑)

----------------------------------

 

自分の体は自分で治す

 

「オリンピックに本気で出場する気があるなら、自分で治し方を覚えて下さいよ。会場から、いちいち静岡まで帰って来れないからね。」 なんて言いながら、自分で治してもらいました。

 

  

 

二分後の姿勢の変化です。

 

     

 

準備運動よりも、整備運動。 始め方より終わらせ方が大事って、多くのアスリートに知って欲しいと思う。

 

まだ曲がってるので追撃します。

 

 

 

5分後の姿勢の変化

  

  まだ 右腕の形がおかしいけど、中学生でもこれくらいは治せる。

 

変な体で走れば変な走り方になります。

--------------------

追撃します。

 

5分間のストレッチでの体の変化

   

 

あとは、帰って寝れば、戻ってるんじゃないでしょうかね ^^

 

使ったら、綺麗な状態に戻しておけば、次の日綺麗な動きができます。

 

綺麗な動きで動くと、体の回復が早まります。

 

 

断言していいます。綺麗なフォームは綺麗な体からしか生まれません。

 

そして、綺麗な体は自分で作れるってことを・・・多くのアスリートに知ってほしいと思います。

 

==================================================================================

 

体のバランスや動きを確認しながら、痛みを引き起こしている原因を探し出し、 

必要なストレッチや、あなただけのリハビリテーションを提案いたします。

 

 

メンテナンス次第で体が変わることを実感してください。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------