頭は素直に使えばいいのにな。。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

大きい人と書いて大人と呼びます。 

自分の事ばかり考えている人は・・・やはり小さい人だと思います。

大人になりきれない小人が多い世の中で、

大人にならなければならない子供たちは大変です。

--------------------------------------------------------


 サッカー ボールを蹴ると足が痛い 北海道から 静岡の若葉治療院に来院がありました。

続きです

 

 先週も、新潟とか栃木とか・・・ なぜ?

 こんな遠くまで来る必要があったのか?

 

 そう考えると、 

 

 いささか・・・ やるせない思いで一杯です。

 

 

-----------------------------------------

鍼灸マッサージ師(治療院)も 柔道整復師(接骨院)も国家資格です。

国家試験に通るため、学生はとんでもない量の 勉強(暗記)をします。

 

とても もの知りです。

 

卒業してから現場で働く人の中にも 勉強熱心な人は大勢います。

 

でも、その道を究めようと行動する人は 極端に少ないように思います。

 

大人になってから言う 勉強熱心な人とは、勉強する人ではなく、

その道を究めようと、行動している人のことなのだと思います

-------------------------------------------------------

 

プロネーションです。 サッカーをやる子達、 効き足に多いですね。

 


 サッカー ボールを蹴ると足が痛い   サッカー ボールを蹴ると足が痛い

 

  

 

 

 
 サッカー ボールを蹴ると足が痛い  

 

 

 



 ← 足の関節がこうなると、

 

 

 

 それなりに、その辺にある スジやら靭帯やらが

 

 

 引っ張られたり、飛び出たり・・・・ そんな所で

 

 

 内側でボールを蹴ったり、着地すると

 

 

 痛みが出るわけでして・・・ 

 

 

 

 

 「詳しく 知りたいときは グーグル先生にきいて下さい。」

 

 僕が説明すると この程度。

 

 

 説明してる時間があるなら、その時間を治す為に使いたいので・・・

 

 

 僕は・・・あまり説明しません。

 

---------------------------------------------------------------

 

 

知識は・・・問題を解決するためのカギです。

 

問題解決に結びつかない情報収集は・・・ただの 退屈しのぎです。

 

 治療前の足首            →   治療後の足首

 サッカー ボールを蹴ると足が痛い  サッカー ボールを蹴ると足が痛い

 

構造が崩れて、それなりの痛みが出るというのなら、

 

 

構造が整えば、痛みもそれなりになるんじゃないでしょうか?

 




    壊してた経歴が浅いものなら

 

 

    痛みの治りは 早かったりします。

 

 

    動画はコチラ。

 

 

    治療後、ラダーの動きも痛みなし。 

 

-------------------------------------

 

 何十時間もかけて来てくれて、何十時間もかけて帰る事を思うと・・・

 

 

 

 ますます 真剣に学ばなければいけないと思うのです。

 

 

 

 どんなに忙しくても、週に一度は怪我人を求めて・・・

 

 

  
 道場に足を運び 0:00近くまで・・・・

 

  自分の勉強の為に治療します。

 

 

 朝の9時から、夜10時まで・・・

 

 

 昼夜問わず現場に立ちつづけて

 20年が過ぎました。 

 

 

 一本 いっぽんの鍼に 何万の時間を込めて・・・うってます。