【無料アップデート初日】パニーの島に行ってみよう | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~仕事が大変で、帰った後にあつ森をする元気が出ない、ぽん吉です(;^ω^)

 

 

リアルが忙しくなる覚悟はできてたけど、あつ森もできない程だとは思わなかった・・・(;^ω^)

 

 

頑張らないとなぁ~・・・(;^ω^)

 

 

ってな訳で、今回もあつ森の振り返り記事書いて行きます(*´▽`*)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

前回はかっぺいのボートツアーに行ってマスター捜索からの勧誘を終えたところだね(*´▽`*)

 

 

そして、まだまだ残ってるあつ森の無料アップデートの最後は・・・

 

 

 

 

パニーの島の変化だね(*´▽`*)

 

 

これも凄い楽しみだったんだよ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

で、パニーの島に着いた途端に、ロドリーさんからこのセリフ(*´▽`*)

 

 

ふふ~↑本当に楽しみだ(≧▽≦)

 

 

 

 

で、ロドリーさんの言う通り、パニーの家にはかぎが掛かってて・・・

 

 

 

 

右側の道が行けるようになってます(*´▽`*)

 

 

これ、パニーだけで作ったのかな?(*´▽`*)

 

 

だとしたら凄すぎない?(≧▽≦)

 

 

で、奥側にうっすら見える、お二人は・・・

 

 

 

 

お久しぶりな、カットリーヌさんですよ!!(≧▽≦)

 

 

うわぁ~本当に久しぶり!!(≧▽≦)

 

 

この二人って、付き合ってる設定だったっけ?(*´▽`*)

 

 

それとも、たぬきちとあさみさんみたいに、両思いだけどくっつかないタイプだっけ?(≧▽≦)

 

 

どっちでも、ニヤニヤが止まらないな!おい!!(≧▽≦)

 

 

洋服までお揃いにしちゃってもぉ~(≧▽≦)好き!!

 

 

 

 

で、最初の会話はここまでなんだけど、簡単に言えば、この広場にお店ができるけど、お金が無いと開けない・・・だから協力してくれるよね(圧)っ的な内容だね(笑)

 

 

多分、島の橋とか階段のカンパと同じシステムだよね(*´▽`*)

 

 

つまりは、ぽん吉がお金を出さない限りはここに店は出ないって事ですよ(笑)

 

 

知ってた(笑)

 

 

 

で、この後は自由行動になるんだけど、真ん中のキャンプファイヤーのところで寛いでるパニーとカットリーヌさんが居るから話しかけると・・・

 

 

 

 

こんな深い言葉がもらえたりします(*´▽`*)

 

 

本当にあつ森をするにしても、何かハマってる事をするにしてもこれだよね(≧▽≦)

 

 

まずは、自分が楽しめてるか?それが一番大事だよ(*´▽`*)

 

 

大変だったり、疲れたりしたら一旦止まってみるのも大事だし、その事に距離を置くのも大事だよね(*´▽`*)

 

 

良いこと言うね!パニー!!(≧▽≦)

 

 

 

 

ちなにみ、カットリーヌさんともこの時点で会話できるけど、こんな感じの内容だったね(*´▽`*)

 

 

カットリーヌさんは美容院辞めちゃったのかな?(;´∀`)どうなんだろう?

 

 

 

 

で、こんな感じでキャンプファイヤーに混ざったり

 

 

 

 

この会話が終わったらパニーの家にも入る事が出来るようになってたね(*´▽`*)

 

 

で、よ・・・

 

 

ここからが本題だよね(≧▽≦)

 

 

ここの場所に誰を呼ぶか!(≧▽≦)

 

 

まずは、誰が来るのか把握しとかないとね(≧▽≦)

 

 

後は、値段も一応確認しないと(*´ω`*)

 

 

もしかしたら、この店舗だけ高いとかあるかもしれないしね(*´▽`*)

 

 

 

 

まずは、左下から時計回りに見て行こうかな?(*´▽`*)

 

 

これは、完全にハッケミィさんだよね(*´▽`*)

 

 

占いは気になるし、ハッケミィさんが元気か気になるけど、ここは、優先度は低めかな?

 

 

 

 

お隣は、ローランさんか!(≧▽≦)

 

 

ローランさんも新しいラグとかあったりするのかな?

 

 

 

 

そして、そのお隣は家の荷物を届けてくれるベテラン??

 

 

これ誰だ?って思ってたんだけど、PVを見た感じコトブキさんみたいだね(*´▽`*)

 

 

コトブキさん元気かな?(*´▽`*)

 

 

会いたいけど、荷物を届けるってどういう事?

 

 

って、この時は思ってましたが、お隣の施設を見て納得するんだけどそれが・・・

 

 

 

 

カイゾーさんとリサさんだね(*´▽`*)

 

 

なるほど!この2人がリメイクしてくれるから、いちいちパニーの島から家に帰って家具を持って来てまたここに来るって事をしなくて済むように、お隣に家の倉庫と直結できる施設があるって事ね(≧▽≦)

 

 

これは、2つ一緒にオープンさせたいね(≧▽≦)

 

 

ただ、そう考えると、ぽん吉の家の倉庫に直結してるコトブキさんってどういう事?(笑)

 

 

 

 

そして、こちらが多分1番初めに選んだ人が多いんじゃないかな?

 

 

レイジだね(≧▽≦)

 

 

今回から野菜が追加されたから、育てるためにもまずは苗が必要だからね(*´▽`*)

 

 

これは優先度高めだぞ!!

 

 

 

 

そしてそのお隣は、ぽん吉にとってはかなり優先度が高めなつねきち!(≧▽≦)

 

 

美術館が全然完成しないのは、つねきちが全然来てくれないからなんだよね(;´∀`)

 

 

まだ一度もお目にかかってない美術品もあるし、美術館コンプしたいぽん吉にはつねきちもかなり優先度高めだぞ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、最後はシャンクだね(*´▽`*)

 

 

シャンクも、ローランさんと一緒でここでしか売ってないような靴とかバックとかありそうだよね(*´▽`*)

 

 

 

 

で、どのお店を呼ぶにも一律10万ベルが必要でした(*´▽`*)

 

 

つまりは全部呼ぶには大体70万ベルが必要って事だね(;´∀`)

 

 

結構かかるけど、今のぽん吉は無敵!!(`・ω・´)

 

 

どれだけ、お金を請求されようが、出せる自信しかない!!(`・ω・´)

 

 

こんな言葉リアルでも言って見たい(笑)

 

 

で、どれだけお金が必要かが分かったので・・・

 

 

 

 

島に戻って・・・

 

 

 

 

案内所まで行って・・・

 

 

 

 

70万ベルおろす!!(`・ω・´)

 

 

完璧なまでの流れ!!

 

 

 

 

で、70万ベルを握りしめてまたパニーの島に戻ったら、カットリーヌさんが違う場所に居たので、話しかけて見たら、会話の内容が変わってたね(*´▽`*)

 

 

これ、何種類くらいあるんだろう?(*´▽`*)

 

 

で、取りあえず、1番に呼びたいお店は、ぽん吉の中で決まっていたので・・・

 

 

 

 

つねきちをまず呼んじゃいます!!(≧▽≦)

 

 

ぽん吉は、早く完璧になった美術館が見たいんだ!!(≧▽≦)

 

 

毎日ここに居てくれるって言うなら、1番最初に呼ぶのはやっぱりつねきちだよね(*´▽`*)

 

 

で、つねきちから呼ぶわけだし、近くの店からどんどん払っちゃおう!って事で、隣のハニワに話しかけたら

 

 

 

 

あ・・・

 

 

って事は・・・他の場所も・・・

 

 

 

 

あ・・・は~い・・・(;´∀`)

 

 

なるほど、理解理解(;´∀`)

 

 

お金は最初に全部払って、払った順番に来てくれるのかな?って思ってたんだけど、1日1回ですよね、そうですよね(笑)

 

 

 

 

パニー・・・それを最初に言ってよぉ~(;´∀`)(笑)

 

 

お金はある!!お金はあるんだよ!!!(笑)

 

 

わざわざ70万ベル引き落としちゃったじゃん(笑)

 

 

ってな訳で、今日ここで出来るのはこれまでって事なので、これにて長かった11月4日の無料アップデートの記事が終わりました!!(≧▽≦)

 

 

いやぁ~記事にすると分かる大ボリューム!!(笑)

 

 

一応、この後はサブ君で島をウロウロしてたけど、強いて言えば・・・

 

 

 

 

島内アナウンスが、サブ君に決定権は無いよ!みたいなことを言ってたり(笑)

 

 

 

 

カフェがオープンするまでのくだりを全カットで、お知らせしてくれるフータさんだったりが見れました(笑)

 

 

いやぁ~それにしても本当に大ボリュームだったね(*´▽`*)

 

 

ってな訳で、お次の記事からは無料アップデート2日目以降のお話になります(*´▽`*)