【無料アップデート初日】かっぺいのボートでマスター捜索!からの激写大会 | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

この記事は未来記事、ぽん吉です(*´▽`*)

 

 

流石に、まだリアルが忙しい状態だからね(;^ω^)

 

 

休みの日に未来に投稿してます(*´▽`*)

 

 

ってな訳で、今回もあつ森の振り返り記事書いて行きます(*´▽`*)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

前回はフータさんにマスター捜索を依頼されて、一旦家に帰ったら、まさかのルーちゃんのお宅訪問があった回だったね(*´▽`*)

 

 

こんな感じで住民が来てくれるの、本当にとび森以来で嬉しいな(*´▽`*)

 

 

で、前回フータさんにマスターの捜索を依頼されて、荷物がいっぱいだったぽん吉は、捜索の為の写真と博物館で販売を始めたポスターを貰えず終いだったのね(;´∀`)

 

 

だから、まずは・・・

 

 

 

 

ポストに光の速さで届いてたこれを開けて行こうかな?(≧▽≦)

 

 

本当にどうやってこの速さでポストに入れたんだろう?(笑)

 

 

 

 

まずは、マスターの写真だね(*´▽`*)

 

 

今更だけど、この手紙も荷物がいっぱいの時しか手に入らないから、かなりレアじゃない?(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、各種ポスターだね(≧▽≦)

 

 

ぽん吉はまだ、美術品エリアを完成させてないから、1つ足りない事になるんだろうけど、なんで4つも手に入ってるんだ?って思ったら、魚と海の幸は別なんだね(笑)

 

 

面白い(笑)

 

 

 

 

そして、マスターの写真はこんな感じ(*´▽`*)

 

 

本当に普通に写真が貰えちゃうんだね(≧▽≦)

 

 

 

 

ちなみに、裏の文字は明鏡止水だって(≧▽≦)

 

 

どういう意味なんだろう?

 

 

 

 

教えてグーグル先生~☆

 

 

 

 

そして、ポスターの方はこんな感じでした(*´▽`*)

 

 

結構大きいんだね(≧▽≦)

 

 

そして、以外にも結構リアル(笑)

 

 

もっと、博物館のお土産コーナーとかにありそうな、ゆるキャラチックな奴かと思ってたから尚の事ビックリΣ(゚Д゚)(笑)

 

 

結構前に博物館のスタンプラリーで貰った博物館の壁飾りと一緒に飾ったら、良さそうじゃない?(*´▽`*)

 

 

 

 

そして、待ってました!なかっぺいのボートツアー(≧▽≦)

 

 

かっぺい!!本当に久しぶりだなぁ~!!!(≧▽≦)

 

 

奥さんと娘さん元気??!??

 

 

娘さんは今もお店屋さんごっこしてるのかな?(笑)

 

 

 

 

最初かっぺいのボートツアーに1000マイルかかるって聞いた時は、高いなって思ってたけど、よく考えたら1日1回だし、飛行場の離島ツアーよりも断然安いよね(*´▽`*)

 

 

そう言えば、今回はマスターが島に居るんだろうけど、こっちのボートツアーでも島勧誘できる住民って居るのかな?(*´▽`*)

 

 

っとまぁ~色々な考察は置いておいて(/・ω・)/今回はマスター捜索隊!!出発だ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

って・・・

 

 

怖っ!!!!

 

 

さすが、ハロウィンの王様パンプキングの仮装(笑)

 

 

こんな時でもホラーの演出に抜け目なしですよ(笑)

 

 

 

 

ちなみに、歌詞はこんな感じでした(*´▽`*)

 

 

ここら辺も、とび森と変わってないね(*´▽`*)

 

 

やっぱり、ギャグ路線のも多いけど、しんみりするのも多いよなぁ~(*´▽`*)

 

 

 

 

で、ここでかっぺいのツアーの説明があるけど、殆ど飛行場のツアーと変わらないから割愛されるって言うね(笑)

 

 

これ、飛行場のツアーにも行った事が無い人はどうなるんだ?って思ったけど、どうやら、それも行った事が無い人はそもそもかっぺいのツアーに行けないみたいだね(笑)

 

 

なるほど(笑)

 

 

で、島に着いて数秒で・・・

 

 

 

 

居る!!

 

 

 

 

うわあぁああああああああああああぁぁぁあああああああああああぁぁぁあああああああああああああぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁ!!!!!!!!

 

 

マスター!!!

 

 

マスター!!!!

 

 

会いたかったよ!!!マスター!!!!!

 

 

ずっとずっとずっと待ってたよ!!!!!!

 

 

テンションが上がり過ぎて、写真がおかしくなってるのはご愛敬(笑)

 

 

でも、もっと写真撮らないと!!

 

 

プロカメラ難しい!!って試行錯誤してたら・・・

 

 

 

 

うおっ!!Σ(゚Д゚;)

 

 

なんだコレ!!!(笑)

 

 

こんなのあったっけ?ってこの時は思ってたけど、どうやら、今回のアップデートで追加されたみたいだね(笑)

 

 

ビックリした(笑)

 

 

 

 

そしてこれは頑張って撮った、マスターのソロ写真!!(≧▽≦)

 

 

そして・・・

 

 

 

 

完璧なまでの塩対応をするマスターです(笑)

 

 

え~ん・・・どのリアクションしても無反応だよ(笑)

 

 

まぁ~そりゃ~初見の人に、いきなりグイグイ来られたら嫌だろうし

 

 

そいつがこんなやべー格好してたら尚更だよな(笑)

 

 

でも、ほら、3枚目の写真とか腕組んでるように見えない?(≧▽≦)

 

 

ぼくたち仲良しぃ~(≧▽≦)(笑)

 

 

で、思う存分写真を撮って楽しんだので・・・

 

 

 

 

最初の会話(*´▽`*)

 

 

これをそうなんですって言うと(笑)

 

 

 

 

ちょっと同族意識をしてくれます(笑)

 

 

はにわ頑張って見つけます・・・

 

 

じゃ無くって!!

 

 

 

 

もう一度話しかけると、もう選択肢が1つしか無くなるって言うね(笑)

 

 

 

 

こんな感じの会話で終わります(笑)

 

 

なんか、カフェの話をしてるよりもハニワの話をしてる時の方が口数か多い気がするのは気のせいだろうか(笑)

 

 

でも、本当に初期のマスターは最初、口もきいてもらえなかったから、これでも、すごい話してくれるようにはなったんだよね(*´▽`*)

 

 

 

 

そんなマスターをまだまだ激写!!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

謎に追加されてた魚眼レンズでも撮っちゃうぞ!!(笑)

 

 

ぽん吉、魚眼レンズってよく分からなかったんだけど、この写真を見た感じだと完全にドア越しに見るセールス販売の人だよね(笑)

 

 

 

 

そして、個人的に今回一番のベストショットがこちら(≧▽≦)

 

 

ちゃんと手を上げてくれて、ポーズしてくれてるんだよ!!(≧▽≦)

 

 

完璧じゃないか!!(≧▽≦)

 

 

で、マスター勧誘はひとまず終わったので、ここからは・・・

 

 

 

 

島の開拓ですね!!(≧▽≦)

 

 

やっと見つけた!ハニワの欠片!!(≧▽≦)

 

 

これで、マスターに貰ったのを合わせると2つ目だね(≧▽≦)

 

 

正直、とび森時代のハニワって欲しいとは思えなかったんだけど、あつ森のハニワは最高に可愛いよね(*´▽`*)

 

 

これは、集めがいがありそうだ!!(≧▽≦)

 

 

で、島の開拓が終わったので、釣りをしてたら・・・

 

 

 

 

釣りでも閃くレシピがあるんだね(*´▽`*)

 

 

これは、積極的に釣りしなくては!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、この島に思い残す事が無いくらい開拓をしたので島に帰ります(*´▽`*)

※後ろの木が無くなった?キノセイダヨ

 

 

 

 

そして、2回目のホラー(笑)

 

 

油断した時にやって来るってね(笑)

 

 

 

 

そして、帰りのかっぺいの歌はこんな感じ(*´▽`*)

 

 

本当に懐かしいなぁ~(*´▽`*)

 

 

とび森だとスキップもできたけど、今回もできるのかな?(*´ω`*)

 

 

で、1日1回のかっぺいのボートツアーだけど何かのバグでもう一回行けないかな?って思って話しかけて見たら・・・

 

 

 

 

こんな感じで断られます(笑)

 

 

ですよね~(*´▽`*)(笑)

 

 

で、この後はマスターの事を報告するために・・・

 

 

 

 

フータさんのところへ(*´▽`*)

 

 

 

 

ここら辺で、フータさんとマスターの長年の信頼関係が見て取れるよね(*´▽`*)

 

 

心で通じ合える仲!最高じゃないか!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

そして、全く間髪入れずに明日から工事に入るとなΣ(゚Д゚;)

 

 

やっぱり、仕事ができる男は違うね!!(≧▽≦)

 

 

行動力の化身って素晴らしい!!!(≧▽≦)

 

 

マスターの為なら、1日くらいの休館は我慢できますよ!!(≧▽≦)

 

 

って事は・・・

 

 

 

 

この状態の博物館が見れるのは今日で最後って事かぁ~(*´▽`*)

 

 

長年この状態だったから、なんだか考え深いね(*´▽`*)

 

 

 

 

最後に、ハイポーズ(*´▽`*)(笑)

 

 

 

 

で、しみじみしながらお家に帰ろうとしたら、まさかの流れ星!!Σ(゚Д゚;)

 

 

フーコちゃんが来てたのは本当に流れ星があったからなんだ!!(笑)

 

 

3回しかお願いできなかったけど、無料アップデート当日に流れ星が見れるなんて、なんだか運が良いね(≧▽≦)

 

 

無事、マスターのカフェがオープンできますように(*´▽`*)

 

 

で、この後は残ったイベントのパニーの島に行ってもよかったんだけど・・・

 

 

 

 

サブ君のお宅にお邪魔してキッチンを借りて・・・

 

 

 

 

今作れる料理を作ってみました(≧▽≦)

 

 

わぁ~初めての料理だ!!!(≧▽≦)

 

 

ってか、両方とも最高に美味しそう!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

で、料理を作った事で、新しいタスクも出現しました(*´▽`*)

 

 

これから、沢山作るだろうし楽しみだ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

あ!後、マスターから貰ったハニワの欠片をしっかり植えてお水を上げるのを忘れないうちにやっておかないとね(*´▽`*)

 

 

 

 

ハニワの欠片に水を上げると、こんな感じで湯気みたいなのが地面から出るんだね(*´▽`*)

 

 

これで、化石と区別ができるって奴かな?(*´▽`*)

 

 

で、ここからは、最後の無料アップデートのパニーの島に行くんだけど、記事が長くなっちゃったからここら辺でカット(/・ω・)/

 

 

次回に続きます(*´▽`*)ノシ