関西うどん名店ラリー 2014 17軒目 うどん居酒屋 麦笑 Part.1 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、自称サーファーです


昨日の15日

暦では「小正月


一昔前まで、「成人の日」だったんですけどねぇ


子供の頃は、小学校で「とんど」が行われてましたよ

しめ縄しめかざり等のお正月飾りや書初め書道を一緒に燃やしてもらうんですよね


生竹が燃えて、節が破裂する音が大きくて、驚いたのを覚えています



さて、先月末まで開催されてました「関西うどん名店ラリー 2014」


17軒目、とうとう最後のお店になりました

最後に伺いましたのが、コチラ

{1A626982-5679-4772-AFB2-91EE78A7A963:01}

「うどん居酒屋 麦笑」さん

大阪市東成区中道 JR環状線「森ノ宮」駅 地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮」駅下車徒歩5分程にあります


この日の夜は、いつもお世話になっている方々との飲み会ビール

ならば、「コンプはこの日にビックリマーク」と、逆算してラリーを巡ってました


途中、「3ヶ月共来るよねぇラブラブ」という新たな課題が設けられた以外は順調に、この日を迎えることができましたにひひ


ささっ、頂きましょうかぁニコニコ


{FD4224DF-8D6E-4BF8-8AEB-E98716A16863:01}

「かんぱ~いぃ音譜


用意して下さってた料理ですニコニコ


{9BA3D9CA-5D1D-4257-9871-C29ED7BDE2E5:01}

「枝豆」にぃ~

{A964A6F3-3BDA-4016-A6FF-10ADD7DED423:01}

「鯵のフライ」とぉ~

{369DEF46-CA84-41CD-BB09-0D0E17C91F7C:01}

これは「鴨」ですよ

{44683334-58F7-45AB-A2CC-2B73A1FC4AD7:01}

「シーザーサラダ」には、ソテーされたチキンが

{EC404C2B-DFBD-4BE6-86C3-4567FC58F970:01}

「お造りの盛り合わせ」



他のお客さんも沢山いらっしゃるのに、手際よく次々と提供して下さいましたニコニコ


どれを頂いても、そりゃ~も~、美味しいったりゃありゃしない!!



でもここまででは、「スタンプ」は押してはもらえない・・

では、「メイン」に参りましょうにひひ