四国へ上陸!! 2014 2回目 Part.4 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、自称サーファーです


うっし~さん、辻本夫妻、道下店主と共に巡る

「四国へ上陸!! 2014 2回目」


「手打十段 うどんバカ一代」さんを後にし、次に伺いましたのが、コチラ

{09B4C542-C535-4470-BBF3-BA948301D9BF:01}

「純手打ちうどん よしや」さん(過去の写真ですあせる

うどん県丸亀市飯野町 坂出ICより車で10分程にあります


「よしや」さんの開店時間は、午前7


「バカ一」さんから、ちょっと長距離の移動だったにもかかわらず、開店前に到着

やっぱりねぇの暖簾は掲げられてませんでしたショック!


定刻の7時、暖簾がかかりましたので、お邪魔しました

{3094F1EE-AEAB-4A72-A259-5189FEFD7B35:01}


そんな「よしや」さんで頂きましたのが、コチラ

{AE33F2F7-59C2-4ACE-9B30-F20698B25CEB:01}

「しっぽくうどん」

讃岐の秋冬の風物詩、うどん県に入県したのですから、1杯は頂いとかないとニコニコ


早速うどんをゾゾッと頂きます

茹でたてのうどんは、モチモチっとした食感で、美味しいったりゃありゃしない!!


具材も、人参、大根、ゴボウにコンニャク、白天、シイタケ等々たくさん

しっかり味付けされていて、そりゃ~も~ラブラブ!


“うどん県に来たなぁ”と実感の完食完汁ですチョキ



「よしや」さんでも開店と同時なので、食べ終わっても午前7時過ぎ


じゃぁ次は、どのお店を「開店前」に襲撃しましょうかねぇにひひ