大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣 13軒目 菜々家 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「関西うどん名店ラリー 2014」

10月1日より開催!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西うどん名店ラリー 2014 合格


「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」

大感謝祭パーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」

投開票イベントパーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 投開票イベントパーティー開催決定 合格



こんにちは、自称サーファーです


めっきり、朝晩涼しくなりましね

それに伴い、うどん屋さんでは「ひやかけ」を終了されるお店がチラホラと


寂しいかぎりですしょぼん

でもまた来年、美味しい「ひやかけ」が頂けるのを楽しみにニコニコ



さて、先月末で終了の「大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣」


13軒目に伺いましたのが、コチラ

{5399F71F-2E49-4093-B58A-506C2BF9EF83:01}

光ってキラキラ見にくいなぁ・・・

{EA4406C0-7160-4B40-84F7-25049F0545C4:01}

「菜々家」さん(まだ見にくいなぁあせる

大阪市東成区玉津 JR環状線「玉造」駅下車徒歩10分程にあります


のぼりからわかりますように、ちゃんぽん専門店

普段「うどん」が多い私には、イベントがなければ訪れなかったであろうお店ですなぁ汗


そんな「菜々家」さんで頂きましたのが、コチラ

{59AABAB3-1EB2-4398-B1FC-BAF1AA8B5A51:01}

「完熟トマトちゃんぽん」

見た目ではわかりづらいですが、かなりのボリュームショック!


早速スープを頂きます

これがあ~た、思っていた以上に濃厚ニコニコ

しっかりとトマトの味が付き、ペッパーがいいアクセントで、美味しさ満点合格


また、クリームチーズが溶けてくると酸味がプラスされて、違った味が楽しめます


次に麺をゾゾッと頂きます

太目のちゃんぽん麺は、モッチモチの食感で、これまたGOODグッド!


しっかりした麺なので、伸びることなく最後まで美味しく頂けます


しかしまぁ、出来立てですので、アッツアツお鍋

ドップリ汗あせるをかいての完食完汁です!!


これからの季節、寒くなってきた夜に「ちゃんぽん」であったまるってのもいいかもしれませんよニコニコ


ちょっと、夏にはきびしかったかなぁ・・・

タオル持って行っててよかったにひひ