第1回 関西ひやかけ王座決定戦 10軒目 情熱うどん讃州 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「関西うどん名店ラリー 2014」

10月1日より開催!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西うどん名店ラリー 2014 合格


「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」

大感謝祭パーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」

投開票イベントパーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 投開票イベントパーティー開催決定 合格



こんにちは、自称サーファーです


「関西ひやかけ王座決定戦」の投票について

注意注意事項が発表されました


・3軒のお店を書かずに 1軒または2軒だけでの投票

・3軒以上の店名を書いての投票


以上のような投票は、無効票 になるそうですショック!

十分注意して投票しましょうね!!



さて、先月末で終了しました「第1回関西ひやかけ王座決定戦」


10軒目に訪れましたのが、コチラ

{ED44631A-7394-41EB-BE1A-D68D06083BA5:01}

「情熱うどん 讃州」さん

大阪市北区豊崎 市営地下鉄御堂筋線「中津」駅下車徒歩5分程にあります


今更ではありますが、TVや雑誌等に頻回に紹介される有名店!!


「うどん」だけでなく、サイドメニューも豊富なので宴会にももってこいにひひ

と、考える方々が多いのか、「ひやかけ王座決定戦」が始まる前から、お店のBlogでは「夜営業は宴会コースご予約のみの営業とさせていただきます」との書き込み


連日長蛇の列の人気店なのに、これで一気に難関店になっちゃいましたショック!


んが、しかし

通常日曜日が定休日の「讃州」さん

お盆休み明けの日曜日、「臨時営業します」とのTwitterを発見目


これを逃す手はない、と仕事終わりに駆けつけました


カウンターに着席し、頂きましたのが、コチラ

{886730E0-A3CE-427B-B2F8-5AA94C538208:01}

{741AD52E-B254-4A6B-A2E0-01E86F36E877:01}

「鶏節とイリコのひやかけうどん 天ぷら ひやかけ」

{A65AF645-D60D-4C31-AADF-240D7629B10A:01}

UPでぇ~ラブラブ!

{58E762FC-0E0D-4412-A99B-D5ACA388D36D:01}

「天ぷら」もぉ~音譜


早速「ひやかけ」出汁をゴクリと頂きます

はてなマーク  ビックリマーク  叫び

何と言ったらいいんでしょう、もの凄く上品な出汁

うお座系の節を使っていないからかスッキリとしており、ほのかな甘みも

う~ん、こりゃ~美味しいったりゃありゃしない!!


次にうどんをゾゾッと頂きます

グミグミッとした食感にしっかりとしたコシのうどんは、そりゃ~美味しいったりゃありゃしない!!


「鶏節のひやかけ」出汁ともよく絡み、も~、あ~たにひひ


新しいジャンルを感じた完食完汁ですチョキ


この日、営業開始すぐに入店できましたが、その後次から次にお客さんが叫び

そのほとんど方が「鶏節のひやかけ」を注文されていました

さすがですねぇニコニコ


ささっ、残るお店は、あと1

あぁ、それとともに夏が終わるんですねぇあせる