第1回 関西ひやかけ王座決定戦 9軒目 空飛ぶうどん やまぶき家 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」

大感謝祭パーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」

投開票イベントパーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 投開票イベントパーティー開催決定 合格



こんにちは、自称サーファーです


いや~、しかし残念でしたしょぼん

じゃなくて、よく頑張りました合格


錦織圭選手、USOPENテニス


日本人並びにアジア系初の男子準優勝!!

ホントおめでとうございますクラッカー クラッカー


まさか、グランドスラム大会の決勝戦に日本人選手が出場するやなんてねぇ

一昔前なら考えも付かなかった事


今年は残念ながら、四大大会は終了

来年こそは優勝カップをね

みんなでしっかりとポンポン応援ポンポンしましょうニコニコ



さて、先月末で終了しました「第1回関西ひやかけ王座決定戦」


9軒目に訪れましたのが、コチラ

{CE459B54-5E5D-4451-8E87-0ADAB11F3A0B:01}

「空飛ぶうどん やまぶき家」さん

豊中市岡上の町 阪急宝塚線「豊中」駅下車徒歩5分程にあります


「やまぶき家」さん、我が職場「わかば苑」の上司がちょくちょくお邪魔させて頂いております

「行ってきたよぉ」と何度も報告を受け、すっかり「とりこ」になっていますにひひ


仕舞にゃ、自分で店主さんに「うどん部の顧問ですって言ったよ」っていうんだから、も~ビックリショック!


まぁ、「顧問」と言われれば、そうなんですがねぇあせる


そんな「やまぶき家」さんで頂きましたのが、コチラ

{519635FD-7103-45F7-9C6E-7C1999211E46:01}

「とり天ひやかけ」

{728EF515-0FA0-488D-B6A3-4B1833FDEAF3:01}

UPでぇ~音譜


早速「ひやかけ」出汁をゴクリと頂きます

よ~く冷えた出汁は、口の中いっぱいに美味しさが広がります

POPに「焼きあごとイリコたっぷり」と書かれており、2つがバランスよくて、ん~美味しいったりゃありゃしない!!


次にうどんをゾゾッと頂きます

少し細めな麺ではありますが、グミグミッとした食感で、美味しいったりゃありゃしない!!

また、「ひやかけ」出汁とも、よ~く絡んで、も~言葉になりませんラブラブ!


音譜飛んで飛んで・・音譜の完食完汁ですチョキ



「ひやかけ王座決定戦」も残すところ、あと2


ってことは、これまで伺ったお店から1軒は選ばれることに


どのお店にしようかなぁ・・・にひひ