麦きり トクオカ in 明石市 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、自称サーファーです


皆さんの周りではどうですかはてなマーク

この時期なのに、風邪をひいている方カゼが多いような


わかば苑の入所者さんも何名か「鼻声」で

朝夕気温が下がる事が、これからも続くそうなので、十分気をつけて下さいね


さて、とあるお休みの日、フッと思いたって、伺いましたのが、コチラ

{C034A628-9CCC-4499-BC91-6052A91B1182:01}

「麦きり トクオカ」さん

兵庫県明石市魚住 JR山陽本線土山駅下車徒歩5分程にあります


1年振りの訪問になります

上の写真からも、決して「うどん屋」には見えないその外観ショック!


何か惹かれるものがありまして、ついつい訪問しちゃうんですよねぇにひひ


午後1時前に到着し、カウンターに陣取りました


店主「BOSS」にご挨拶ヤァ

いつもの事ですが、「えっ!?」って驚かれます


そんな反応されると、“してやったりにひひ

チョット嬉しいものです


さて、そんなこんなで、1年振り頂きます「うどん」は、コチラ

{DA4E5797-A4E6-47C2-AFBA-3029710B426C:01}

「ひやひや+炊き込みご飯」


{6F97EDDD-B851-4FC2-BBD9-F5B6D18AB151:01}

どうです!!

このキラキラ輝くキラキラ「うどん」は


{E5EFF5A3-5EDE-449A-9F8E-BE71BA6D5B2B:01}

どうです!!

このキラキラ輝くキラキラ「炊き込みご飯」は


早速うどんをゾゾッと頂きます

冷水でバキッむかっと絞められてはいますが、モチモチ感たっぷりのうどんで、美味しいったりゃありゃしない!!


次に出汁を一口頂きます

黄金色した出汁は、イリコ・昆布・鰹等の節を使用しているそうで(HPによると)、スキッと飲みやすく、美味しいったりゃありゃしない!!


更に炊き込みご飯を一口頂きます

何も言う事はありません、ただただ美味しいです合格


来た甲斐があった完食完汁ですグッド!



食後「BOSS」とお話しさせて頂いたのですが、これがまた面白いニコニコ


車をネットオークションで購入したらしいんです


んで「次の休みに取りに行こうかと思ってて」と「BOSS」

近くですかはてなマークと伺うと、「いや茨城まで」と「BOSS」


!? 叫び 「茨城」ってあせる


詳しく伺うと、深夜バスバスに乗り「水戸」まで

その後電車地下鉄を乗り継ぎ、オーナーさんのところまで

車を譲り受けたら、そのまま帰宅の途に

しかも、どこも寄らずに叫び(時間上寄れないんだとか・・)


すごい・・・ガーン



先月の話なので、念願の車車は手中だと思いますが、何方か確認して下さいにひひ