麺屋 爽月 in 大阪市住之江区 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

クラッカーうどん祭プレミアム営業開催決定!! クラッカー

詳しくはアップをクリック左クリック


「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」

合格スタンプラリー達成記念品の配布開始 合格
詳しくはアップをクリック左クリック


こんにちは、自称サーファーです


金曜日の夜から、大阪では珍しく雪雪の結晶が積もりましたね

残念ながら、明け方からの雨雨で解け始め、雪を作るまでには至りませんでした


でも、そんなに雪雪の結晶が降ってしまうと、道路がグジュグジュになり、歩くのも大変ショック!

交通機関電車もマヒしてしまい、日常生活が混乱してしまう・・・あせる


そんなことを考えると、「もう少し降ってくれてもなぁ」と思うくらいが丁度いいのかも音譜


さてさて、もう2月も中程なのに、活動報告はいまだに昨年の12月・・・あせる

も少しだけお付き合い下さいませにひひ


新しい年が目の前の30日の夜、今年1年のお礼にと伺いましたのが、コチラ

{8784AE59-AFD6-4012-B183-0E9F329F6EB7:01}
「麺屋 爽月」さん
大阪市住之江区粉浜 南海本線粉浜駅下車すぐ、粉浜商店街の中にあります

帰省ラッシュも始まったので、お客さんも少なくゆっくり話が出来るなぁ・・と勝手に思って入店すれば、ナントまぁビックリ叫び

3組の忘年会が大盛り上がり!!
お店の方々も忙しく切り盛りされていましたので、そっとカウンターに着席ですニコニコ

そして、そっと頂きましたのが、コチラ
{60864A1F-045E-48A7-88F9-E51BD373AD97:01}
「蕎麦豆腐」

蕎麦のほのかな香りの蕎麦豆腐
これでちょっと1杯お酒なんて美味しいんでしょうねぇ
でも車なのでガマンガマン

大晦日には、1日早かったのですが、頂きましたのが、コチラ
{C0579BBA-27B7-47FC-B721-58A3D0DAFC9A:01}
「鴨つけそば」

早速お蕎麦をつけ出汁に潜らせ、ゾゾッと頂きます
つけ出汁が絡まったお蕎麦は、美味しいったりゃありゃしない!!
ゆずの風味の効いているのが、これまたGOODグッド!

今年最後のお蕎麦も、完食完汁ですチョキ

「年越し蕎麦」も頂けたので、おいとましようかとしたその時!?

お世話になっている「うどんかふぇ」さんがご入店合格

「あとでネグオさんも来ますよにひひ」とかふぇさん

するとどうでしょう
「ネグオ」さんだけでなく「た~に~」さん達もやって来られたじゃないですか叫び

ちょっとした忘年会の始まりですクラッカー

頃合いに店主の富田さんが、チョットだけだけどねと、提供して下さったのが、コチラ
{18421942-6524-475B-8C90-FC653ECAD5EB:01}
「生醤油うどん(冷)」のおすそ分け(笑)
2013年最後の冷たいうどんです合格

思いがけずに頂けたうどんは、美味しいったりゃありゃしない!!

もちろん、完食ですよグッド!

閉店時間を迎えたお店では、店主2人を交えて楽しい会話の花が咲くニコニコ
爽月店主富田さん、辻本さん
遅くまでありがとうございました

またおじゃましますので、よろしくお願いしま~すにひひ