☆お久しぶりです☆ | 多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精にて2010年11月に妊娠!!
出産予定日は2011年7月です☆

早いもので産まれてから1か月が過ぎましたあせる


毎日慣れない育児でブログ書く暇もない・・・一日が本当に早すぎる!!


(入院中の頃の寝顔)



退院したての頃は夜は5~6時間まとめて寝てくれたり、なんて親思いの子なの!


なんて思っていたのは最初だけで今は2~3時間起きに授乳汗




昼間なんて1時間もしないうちにふぇーんって泣いて、寝たかと思って布団に寝かせたら

またギャーって泣き出す始末ガーン



完全に抱っこしてないと寝てくれないので肩から腕にかけて筋肉痛でヤバイです(汗)




先週の木曜日に一ヶ月健診に行ってきました☆


産まれた時


体重 3138g →  4344g


身長 52.5㎝ →  55.8㎝


頭囲 35.5㎝ →  37㎝


胸囲 30㎝  →  38㎝




母乳とミルクの混合で今も朝、昼過ぎ、夜の三回40~60gミルクを足してるけど

体重が増加しすぎてるからミルクを減らすか母乳のみにするよう指示されましたあせる



完母乳が出来れば出掛ける荷物も少なくて済むし楽だけど・・・。

うちのチビすけ母乳が足りないと手足バタバタして、おっさんの様なうめき声あげて

ギャン泣きするから無理ガクリ



あとゲップが上手く出なくて、お腹にオナラがたまってるからちゃんと出すように言われました汗



確かにオナラが大人以上に凄くて・・・自分のオナラの音でギャン泣き(苦笑)

ウケルのが昨日オナラする時お尻をちょっとあげてブブブブブ~って(笑)



ウンチも豪快にブリブリブリ~って遠くにいても聞こえるぐらい凄いの

お母さんにもミルクが合わないんじゃない?って言われて替えてみたけど

相変わらず凄い音だしてウンチしてますためいき



8/28の大安の日にはお宮参りしてきました!

妊娠で弛んだお肉のお陰で持ってるワンピが全て入らなく、急遽服を買うことにダッシュ



同じ日に出産したTちゃん家族と合同で神社でお宮参りした後写真を撮ってきましたキラキラ



ここでも我が子は豪快なウンチを二回もしてくれて・・・なんとオムツから

ウンチが流れ出てきてセレモニードレスがウンチまみれに叫び



超ラブリーな白いドレスを借りて写真撮ってきました青スジ



(お家に帰ってきて着物着せてみた写真)


最近の変化は



ヨダレが凄くなった(泡ふいてる)


ウ~っておしゃべりしたり笑ったりする


乳児湿疹でほっぺが真っ赤に

(ミルクアレルギー対応のミルクにしたら少し赤みが減ったかも☆)


抱っこしてないと寝てくれない・・・降ろした途端にギャン泣き・・・。




今も左腕にチビすけ抱っこして片手でパソコン打ってるから肩が痛すぎてヤバイあせる

また暇を見てブログアップしますケアベア ピンク