前に進まない・・・ | 多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精にて2010年11月に妊娠!!
出産予定日は2011年7月です☆

今日は一週間ぶりの病院の日でした病院

着いて直ぐに採尿



先週はセキソビットを朝、昼、夜×2錠を5日間分処方されてましたユニフィル



クロミッド2錠飲んでも効かないのにセキソビット飲んだ所で意味がないと思ってたけど汗

案の定内診したら内膜が4mmしかなく、卵巣にはまったく育っていない卵ちゃんがいっぱいあせる




排卵時特有のおりものもまったく出てないのである程度覚悟してたけど

やっぱり凹みます・・・ガクリ



しかも、ヒューナーテストをすると言われていたので一応昨日は頑張ったのに

おりものも出てない状態なので検査すら出来ず・・・○| ̄|_



診察では相変わらず先生の独り言がスタート



「あぁ・・・・あぁ・・・」



「う・・・・ん・・・」



「ひゃ~これは凄いな・・・」



とかホルモン数値を見て困惑してる先生が・・・汗

説明が無いので何がどうなのかもわからないのですが

たぶん数値が良くないのはわかりましたダウン





しかも、先週行ったブトウ糖負荷検査の結果ですが

糖尿病には現在なってないけど、血糖値だか何かが高いので

この先糖尿病になる可能性が非常に高いことがわかりましたしょぼん




あと、最近の悩みがあって・・・ムムム




不妊治療を始めるようになってから夫婦生活が義務的になってることなんです↓↓



この日にタイミングとかヒューナー検査をして来てとか・・・



子供を作るための行為に感じてきて汗



旦那さんもプレッシャーに感じてるみたいなんですえー



当然「この日に!」って言われれば言われるほど気持ちが盛り下がるし↓↓



前みたいにスムーズに夫婦生活が出来なくなってること汗





実は来週もまたヒューナーテストと言われたので汗



このことを先生に話してみました



院長先生の後ろには女の先生も立ってたので・・・女の先生の目を見ながらなんですが汗

(だって怖くて院長先生の目見れないし・・・)



女の先生は



「そういう人多いのよね・・・いつぐらいからなの??」



「不妊治療で病院に通いだしてからです」




それを聞いてた院長先生は



「だって旦那さんの精液検査の結果はまったく問題ないじゃないか

 検査であまり良くないとそういうことも関係してくるけど」



「そんなこと言われても知らん!」



と言われて診察終了ううっ...




結局生理開始から今日でD23になるのに、またもやセキソビットを5日分処方されて飲むことに

しかも来週受診する時はD30に・・・



最後に看護婦さんと話をしてる時にこのことを聞いたら



「たぶん今週期のタイミングは難しいと思うけど、薬で刺激して様子を見るんだと思うわよ」



あと夫婦生活について話をしてみたら



夫婦生活が取れないからといって、その為に人工授精とかはやってない


薬での治療もおこなってないし、まずは夫婦生活で子供が出来ることが前提だと病院は考えている


一度心理カンセラー(この病院にいるらしい)と話してみるとスッキリするかも




と言われてきました


旦那に心理カウンセラーの話をしたらまったく受ける気は無いみたいですがえへへ…



治療を始めてから治療方法のことで揉めることが多くなってきた気がします

普通の人ならタイミングを毎月取れるかもしれないけど、PCOSの場合

卵巣刺激で腫れたりお休みしたりでタイミングすら取れない状況で



現に前回タイミング取れたのも今年の2月が最後



タイミングさえ取れない状況に旦那さんも焦る→凄いプレッシャーになる→お互い気まずくなる



何だか負のスパイラスにはまってるなぁ・・・涙


本日の診察料  2,810円