カミングアウトしました。 | 多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群☆ここで待ってるよ~ベビちゃん☆

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精にて2010年11月に妊娠!!
出産予定日は2011年7月です☆

旦那の両親へ不妊治療してることをカミングアウトしました!!

正確には義母だけに今日伝えましたビックリマーク




水曜日に病院だったので、昨日言うつもりでいました



でも・・・



旦那の両親を見て怖気ついて言えなかった・・・汗



一人悶々と考えて一日が過ぎ・・・

でもカミングアウトするなら今日しかもうチャンスはないあせる

というのも明日が病院の説明会で夫婦で参加しないと駄目だからガクリ




午後仕事に出勤したら運良く義父が外出中上げ上げ

やっぱりこう言うデリケートな話は女性である義母だけに話したかったんです汗



こわばった顔をしている私を見て、旦那さんも「俺から話そうか??」

って言ってくれたのですがそれは断りました×*



原因は私であって、やっぱり自分から話をした方が気持ちが伝わるかなぁって

同じ職場で働いてるので変にお互いギクシャクしたくなかったので↓↓



さて、ここでどこまで話すかが問題なんですよね汗

いきなり「不妊治療始めました」なんて言ったらビックリしちゃうだろうし叫び




で、こんな感じで切り出してみました




私    おかあさん、ちょっと相談があるんですけど・・・ 


義母  何々?どうしたの?まさか東京に帰るとか?!


私    いやいや違うんです・・・



この時、義理の母は私が「実家の東京に帰りたい!」と言い出したかと思ったらしい(笑)



義母   もしかして○○ちゃん仕事辞めるって??


私    それも違うんですが・・・



またもや、義理の母はうちの従業員が辞めると言ってきてると思ったみたいで・・・(笑) 



私    実はそろそろ子供が欲しいと思ってるんですが、ちょっと生理不順が続いてて

     ○○病院(地元の)へ行ったら、専門の病院で検査や治療をした方が良いと言われて。

     この前旦那さんと一緒に紹介された病院へ行ってきたんです。


義母   へぇ~そうなの(驚)行ってきよ~行ってきよ~


私    その新しい病院はうちの県では一番技術がある病院らしいので

     これから検査や治療に△△市まで通うことになると思うんですが・・・


義母   それがいいわよ~そうしてちょうだい


私    それで病院の説明会が明日と来週あるので行ってきたいと思ってるんですが


義母   そりゃ~行ってきた方がいいわよ~行ってきよ


私    これ言ったら変に心配かけてしまうと思って中々言えなかったんです


義母   病院に通うならこれから大変になるね・・・。

      仕事も両立して大変なら全然休んでもいいからね。




ってな感じで、理解ある義母のお陰で無事に話すことが出来ましたううっ...




その後は新しい病院のことや、今まで地元の病院に通って注射をしていたことなど

おおまかだけど話すことが出来ましたアップ



義母も突然の話にかなり驚いてた表情してたなぁあせる

でも、ほぼ毎日顔を会わせているのにコソコソ治療に通うことが私の中でもストレスになっていたので

言った後は気持ちがスーって楽になった上げ上げ



旦那さんにも「凄い表情が明るくなったね」って言われたし(笑)

そりゃ~言うまでどう思われるか毎日考えてたからねえー




明日は例の怖い院長先生の説明会が3時間ほどありますためいき

メモとペンを持って旦那とお勉強してきたいと思いますpencil*