インテリアオーガナイズ実例11-3完結 | 名古屋のパーソナル料理教室StoneHeadsCooking

名古屋のパーソナル料理教室StoneHeadsCooking

名古屋のパーソナルクッキングスタジオ
ストーンヘッズクッキング
StoneHeadsCooking
リラックスした自宅キッチンでマンツーマンレッスン

前回の続き!

前回ブログ


リビングの押入れに押入れ用の奥行き70cmほどの衣装ケースに詰められたお子様3人のお洋服

6段にかなりの数のお洋服が収納されていました

大人でも奥行きがあり過ぎて何をどこにしまったかわかりにくい状態で

お子様だけでお気に入り探すのが難しかったようで慌ただしい朝がどうしても不穏な空気が漂っていたそう笑

そこでここは衣類収納をやめてリビングの細々したものをしまうことにして


このリビングから1番近い居室1を衣装部屋にする計画を立てました!

下見、見積もりの時によくお話を聞いて衣装部屋計画のご提案をさせていただき

2段にお洋服がかけられるメタルラック2つと

たくさんの子供用ハンガーをあらかじめご購入いただくようお願いしました


迎えたオーガナイズ当日

ご購入いただいたラックを組み立て設置して

右がお兄ちゃん左がお姉ちゃんと完全に分ました

衣装ケースの中にあった洋服の一軍と二軍をハンガーにかけ上段をオフシーズン下段をオンシーズンとしました

毎日使うランドセルなんかを下段棚板に置いてあります

1番上はファームのお洋服が入っています

戦力外は寄付リサイクル♻️の処分を代行させていただきました


このお部屋でならお子様が忙しい朝、ママの手を煩わせる事なく自主的お支度ができますね

居室2 3のクローゼットに入っていた素敵な引き出しも出して使います

ここには各人のパジャマや下着

1番下のお子さんのベビー服が収納してあります


お姉ちゃんの手書きのラベリングが本当に可愛いですね😍

お片付け上手な女の子です💕


キッチン横のリビング収納にあった子供達の雑貨や

お出かけグッズもこのメタルラックも衣装部屋へ全て移動させ

ここはママ待望のパントリーへと生まれ変わらせました!


じゃーん!こちらです!

このメタルラックはかつて衣装部屋のクローゼットの中に入っていたのもをサルベージして移設しました!

この大容量メタルラックのおかげで乾物やストックをわかりやすく収納でき

たまにしか使わない調理家電器具を収納できてキッキン収納がより使いやすくなりましたね


メタルラックこの左側にあるやつです👇

中で組み立てたとしか思えないほど出せなくて結果解体して出しました笑

なるべく買い足さずにあるものを有効活用したい!


そして最後に子供達のお洋服が入っていたリビング押入れは…

じゃじゃーん!

ファミリー図書館としての役割を持たせました

サイズぴったりの奥行きを生かせる棚を入れて書類や本などの紙収納を一元化

紙類はここを探せば100%出てきます←これが大事


手前には郵便物などをちょい置きできる

週末ビフォーアフターの古堅女史言うところの「バッファゾーン(緩衝地帯)」を設けました

またこの押入れの近くにリビング学習のデスクをおく予定だそうなので棚手前は教材が入る予定です

これで来るべきリビング学習に備えられ

ダイニングテーブルの上の散らかりが防げますね


下段は日常的に使わないけど捨てられないものを埋めておく場所としました


これで

リビング押入れをファミリーライブラリー

リビングクローゼットをパントリーに

居室1 2 3のクローゼット内を

今の暮らしにぴったり合うようにアップデートし

居室1をファミリークローゼットへと生まれ変わられることができました!


子供たちも身支度が楽しみで朝から元気に用意してました!

長男は気分がよかったのか洗濯物を畳みだしました🤣

主人も大満足でした!!


すごく生活動線が良くなって住みやすくなりました🥺

また料理も気になるのでまたぜひよろしくお願いします💞


との嬉しいお言葉をいただきました!


作業日程は

DAY1

下見お見積もり提案1.5時間程度

DAY2

作業午前午後約6時間程度

衣類収納全般オーガナイズ

DAY3

作業午前約3時間程度

リビングパントリーオーガナイズ


でした!

料金表はこちら


忙しくて雑然としたままのお部屋

モノが多過ぎて逆に使いづらいキッチン

収納<持ち物量 のお悩み

なんとなくテイストが気に入らないインテリア

お住まいの環境にストレスを感じでいませんか?

それらを解決するお手伝いをさせていただきます!


インテリアのテイストや収納やモノの多さに悩んでいらっしゃる方がおられましたら是非お気軽にお声がけくださいませ


ストーンヘッズクッキングでは出張レッスン強化中です!

片道1時間範囲ならどこでも伺います!

内容や料金等の詳細、インテリアオーガナイズにご興味がある方はDMに(出張希望)と一言くださいませ


#収納 #収納見直し #出張レッスン#StoneHeadsCooking #beforeandafter