休日のモーニング | わかば国語・作文教室

学校がない日

こどもたちのやる気がすごい笑

 

6時には二人でそーっと寝室をでて

7時半までグデグデ寝る私にばれないよう

ゲームをしたりマンガを読んだり。

(漢字をやる約束なんだが?真顔

 

で、最近はやる気があまって

朝ごはんまで作ってくれるようになりましたニコニコ

(あまってるなら漢字もやろ?真顔

 

【今朝のメニュー】

 

クーロンヌの国産小麦トースト

トマト屋さんのトマト

キウイ(皮付きw)

チーズ入り卵焼き

コーヒー牛乳

 

 

【先週末のメニュー】

海苔シラスチーズトースト

オレンジ

ミニトマト

白だしの卵焼き

コーヒー牛乳

 

 

 

朝起きたらごはんができてるって

 

控え目に言って

 

最高だ!!ラブラブ照れラブラブ

 

 

こどもたちもお礼の2ペイ

(ママペイ=家庭内通貨札束

をもらってうれしそうです。

 

ちなみに…

おさつ(小6)はこの2ペイを

「ママにシャンプーしてもらう」

に使い、

かぼた(小3)は

「ママに添い寝してもらう」

に使いましたニヤニヤ

 

「本来そこは自分でしなよ」ということで甘やかしてほしいときは

ママのサービスが有料になるというシステム札束

コロナ中に始まったこのシステムが

我が家ではすっかり根付いて

お互いに気持ちよく過ごせていますウインク

 

 

かぼたが作ったシラストーストは

この本を見て作ったそうですよ。