ひとりマッドマックスコンペ、マイナス13度の挑戦 | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

冬になって、お家の雪掻きしててふと、毎年思う事があります。

「うちの陣地ってこんなにダダっピロかったっけ?」

いや別に土地付き一戸建て6LDK駐車3台可(ってゆーか築40年オーバーの元妖怪アパート)自慢なんかじゃなくて、やっぱ白って拡張色、ってのを身をもってね、再確認させられてる次第。

明日は朝の雪掻きしなくていいっぽいのでプラモします。

キットのS54-Bのグリルはヘッドライトんトコに深刻な湯流れ不良があって使えなかったので、不要パーツのS54のグリルを使います。

ってゆーかココはやっぱギロギロにしたいので

セリアで買ったうっすいキッチンテープをペタペタ。

別に手間を掛けなきゃなんないかなあ、と思ってたヘッドライト部分も一石二鳥。

貼ってる最中に多少のシワが出ちゃったとしても、後で如何様にもツルツルまで持ってけます。

ついでに

ドア一枚もテラテラに。

バフ研磨で剥いちゃった、って体で。

起倒式のクローあたりから、ノロノロと塗装始めました。

組み付けと塗装の段取り考えなくちゃなんないね。

モノには順序、漢には純情ってーモンがあります故。