旧メタスの墓場 その四 | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

訳あってこの後まだまだ出稼ぎを控えてる身の上なので、ツカみとか場を馴染ませるとか分不相応な事考えてるヒマで先を急ぎましょー。

でもやっぱしナッツの王様ったらアーモンドだよねえ(やや唐突)。

その昔、チョコレートのCMでアメリカのアーモンドの収穫方法の映像観た時とか爆笑しなかった(笑)?

なんかナウシカでゆートコロの、

「風を切って飛ぶ乗り物と、風に乗る乗り物」の違い、みたいな意味合いで。

稀勢の里の取り組みとか見ててもさあ

そんな事より旧キットメタスちゃん、
170122_2106~01.jpg
HGUCのでヤっちゃってた余計なひと手間を、しょーがねえこっちでも再現してみせネバーなるまい、

ってんであん時と似た感じのスジ彫りを足してから
170122_2123~01.jpg
要らないトコロを延ばしランナー埋め、っていささかめんどっちー工程再び(笑)。

流し込み接着剤で延ばしランナーが柔らかくなったトコ見計らって金定規とか使ってギュッ、ギュッ、っと押し付けてから、完全硬化後に削り倒す算段にて。


いつになく純正プラモブログみたいな雰囲気(なのか(笑)?)にオエエーッ! とか違和感感じちゃってるうつけ者共には、おどれこのブログの始まりからの読み直しの刑に処す!


え?

赤錆びザク?


…んー(笑)。

魔窟探してみるねー。


いつか(笑)。