今日の五式戦 | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

まだまだ輝きを失わない、ツルンとした箱のプラモ買っちゃうのなんて、私にとってはチョー珍しい事なんですけど、
140816_2222~01.jpg
訳あってフトコロがあったかかったんで買っちゃったの。

アオシマ1/72真・大戦機シリーズ、ターボ付き五式戦。


スキマ産業みたいなラインナップのこのシリーズ、その立ち位置が好きだったんですけど中身をあらためてあらまあビツクリ!

この頃のキットには珍しくちゃんとパイロット付いてるしコクピットなんか72じゃ見た事の無い様な斬新なパーツ割り。

機体表面が梨地っぽいのも、私なんかにはいい感じ。

翼端灯のクリヤパーツをオプションとして付けてくれてんの(笑)。

何より箱絵(活躍想像図)がいいよねえ。


帰り足でスーパーのワゴンセールから救い出したFトイズのウイングキットコレクソン、
140816_2223~01.jpg
ナニが来てもハズレ無し!

と思ってたら
140816_2224~01.jpg
五式戦(1型甲)でちた。

縁、ってなあそーしたモンです。