月夜の晩ばかりじゃない | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

オッス!

おら、フリーザ!

三が日のお休み中にも自宅の除雪なんか一切やらない社長一家が大事に大事に貯め込んだ屋根の雪を降ろし続けて終わった一日。

今シーズンでイワしたスノーダンプは既に3台。

メーカーさんって非雪国なのかなあ。

雪舐め過ぎ。

いっぺんこっち来てみろこの野郎!


溶接してまで使うけど(笑)。


そんな経験は一切反映されないプラモ趣味、バンダイのジェットパイルダーをホバーパイルダーにしております。
140111_2311~01.jpg
まるであつらえた様にピッタリフィットな金属ゼンマイは、以前いまたまちんから頂いた、今は亡き河合商会謹製品。

それでも、ギヤは樹脂製、ボックスもユニクローム、ゼンマイ板は多分ステンレス製のわりとお若い造り。

そー言えばゼンマイプラモのネジ巻きが金属からプラパーツに取って替わられた瞬間てけっこうショックだったなあ、

ってなんかノスタル爺(笑)。

お家のカギより大事にしてたモノ、お気に入りのネジ巻き。


って筋金入りのカギっ子だった過去カミングアウト(笑)。

幼稚園(児童館)入る前から。

だから今、お仕事終わってお家帰るといつだって誰かが私の帰りを待ってくれてる、ってのが嬉しいんだあ。

…。

なんだか湿っぽくていけねえや。

明日がお休みのひとは暗い夜道には気を付けてねー。

バイバイキーン!