届きました | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

なんだかここんとこお天気穏やかですねえ。
お仕事日和じゃ無いなあって思いながら会社の思惑よそにダヨーンと一人やり過ごして早々と帰ってみるとブラックマーケットで注文しておいたオーラバトラーのディテールアップパーツが無事届いていました。
裏、茶の間でジオラマ-091106_2231~01.jpg
ハドソン&アレンの1/72レジン製羽根です。
裏、茶の間でジオラマ-091106_2233~01.jpg
透明じゃ無いのはマイナスポイントですが、それを差し引いてもお釣りが来る様なハイディテール。

普通天使ってゆーと真っ当なイメージ白い羽根、じゃ無いですか。
それが以前ダ・ヴィンチでしたか、描かれた天使の羽根がスズメみたいな茶色で嫌な模様がある、なんて絵画を見て軽く衝撃を受けた事があります。
アブラゼミの羽根なんかもそんな感じですね。なのでこれはこれかなあ、と。
一緒にアベールのエッチングも購入、組み立ててみました。
裏、茶の間でジオラマ-091106_2244~01.jpg
これはちょっとした隠し弾用に(笑)。
洗面器に水を張ってフィルム液を垂らし、パーツで掬い取る、って寸法です。