シュタイヤー1500A | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

プラモ制作の完成形、
まあ、目指すところですね、人それぞれあると思うんですが、私の場合はしゃっちょこばってジオラマなんて言わないまでも、せめて地面を作ったベースの上には乗せて上げたいなあとゆー気持ちで作っています。
裏、茶の間でジオラマ-090816_2051~01.jpg
この行為、最近特に思う様になって来たのは、ひょっとしたら、想像力が干からびてるからこそこだわってる部分なのではあるまいかと。
裏、茶の間でジオラマ-090816_2049~01.jpg
即物的に砂漠を見ないと砂漠を感じられない、真っ白なベースに乗っけないと冬を意識出来ない。

ちっちゃい頃は今よりもっとマシな目を持ってた様な気がするんですけど(笑)、だからそーゆー意味では、リアルなジオラマベースなんてのは全然誉められる様な類いのモンじゃあ無いのかも知れませんよねえ。
裏、茶の間でジオラマ-090816_2050~01.jpg