北アフリカにて③ | 茶の間でジオラマ

茶の間でジオラマ

もーご飯だから早く片付けなさい!とか言われながら小学生みたいなプラモライフだったりなかったり

裏、茶の間でジオラマ-090711_2007~01.jpg
けっこう、ドイツの戦闘車輌生き物の名前が付いたものが多いですよねえってなんか相撲取りにはデブちんが多い、みたいな話しですが。
なので、恐竜に引っ掛けた名前を持つ車輌、なんても思ってたんですけど、済みません、ちょっと、考え追っつきませんでした(笑)。
フラックザウリアとかって後から気が付くんですよねえ、でもそーすると地理的にどこでナニと絡ませましょ?


ロシヤはアランホビーのビーゾン(バイソン)Ⅱです。
はるばる山形までようこそお越し下さいました!

車高が低くてオープントップ、個人的に好きな要素凝縮された様な一台ですね。
キット評みたいなモノも書いといた方がいい感じですか?

装薬箱が2つと、ヤカンなんてオマケが付いててなんか嬉しかったですねえ。
せっかくですので、ちゃんと使わせて頂きましたよ。
装薬箱にはデカールも用意されてまして、あーそー言えばアランのデカールって凄くいいヤツが入ってますねえ。侮れないアドレナリン。
でも片側6個、都合12個の転輪全て薄っぺらく削らないと履帯に収まらないですね(笑)。
そんなんでも、Ⅰ号のビーゾンもアランのが欲しいヘソ曲がり。

15㎝重歩兵砲積んだ自走砲シリーズ全て机に並べる計画の第一歩です。