夏詣 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

8月11日は市原稲荷神社へ夏詣に行ってきました

台風が近づいてきていますが、お天気はとっても快晴☀️.°

子どもたちは各々、帽子やタオルを持参して神社の鳥居をくぐりました⛩


この神社では、毎年この時期になると風鈴がたくさん飾られており、その風鈴には皆の願い事が書かれています風鈴

神社でしっかりと御参りをした後は、みんなで風鈴につける願い事を書きました!✨️

以前 風鈴作りをしましたが、お願い事は書きませんでしたので新鮮な体験だったかもしれませんおねがい




キラキラと太陽の光を反射して輝く風鈴と、風に吹かれて聞こえる涼し気な音は夏にピッタリですね風鈴

カラフルな風鈴に惹かれて、じっと眺めたり触ってみたりする子もいましたよ✨️



また子どもたちの中には、職員と一緒にお祓い棒(大麻:おおぬさ)を振ってお祓いをする姿も見られました。

何をお願いしたのかな?照れ