ミステリーツアー&工作&パフェ作り | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


この夏3度目のミステリーツアーは田原市内を巡ってきました爆笑

道の駅めっくんハウスでメロンソフトクリームを食べる子、かき氷かわぐちでかき氷を食べる子、バロックでジェラートを食べる子など、各々好きなおやつを購入し、海を見ながらのドライブを楽しみました車

「ポテトが食べたい🍟」というお友達の為に帰りにマクドナルドに寄ると、とても美味しそうにLサイズポテトを頬張っていました🤣



翌日は、月末の夏祭りに向けて看板やお面の準備を行いました祭

紙を折ってハサミで切ったり、ホッチキスで輪ゴムをとめたり、みんな楽しそうにお面の頭に巻く部分を作ってくれましたウインク

お絵かきが得意なお友達は、『ヨーヨー釣り』や『かき氷』などの看板もきれいに書き上げてくれました😊お手伝いしてくれてありがとうラブラブ



工作がよほど楽しかったのか、自由時間にもチラシでお面や剣、昆虫を作って遊んでいる子どもたちでした爆笑



おやつにはヨーグルト、アイス、バウムクーヘン、フルーツが入ったパフェを作りましたパフェ

フルーツ好きなお友達は目をキラキラさせてパフェを食べていましたおねがいラブラブ

普段は手作りおやつをあまり食べないお友達も、バウムクーヘンとヨーグルトなど好きな具材で作るとあっという間に完食していましたニコニコ