勅使池ウォーキング&アイロンビーズ | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。



今週はわかばではお馴染みの勅使池ウォーキングからスタートしました🚶‍♀

前日は雨でかなり冷え込みましたが、この日はぽかぽか陽気で散策にぴったりの一日でした☀




前回来た時は池の水がほぼ空っぽでしたが、今回はたくさん水が張っていたので、水面がキラキラ光っているのを楽しそうに眺めているお友達もいました😆




桜もキレイに咲いていたので、みんなでお花見をしながらのんびりと春のお散歩を楽しみました🌸





翌日はアイロンビーズでキャラクターの制作を行いました😄

細かい作業が得意なお友達は、自分で下絵に合せて同じ色のビーズを並べて作ることが出来ていました👍

ビーズの色を合わせて並べるのが難しいお友達は、職員と一緒に取り組みました😃最初は要領が掴めなかったお友達もだんだんと自分でビーズを並べられるようになり、ちょっとした成長を感じられる時間となりました👏




春休みも始まったばかりです❗課題やお出かけ、ご飯作りなどいろんな体験をして、楽しく元気に春休みを過ごしましょう😆🌸