新学期 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

🎒入学、進級おめでとうございます🎉 

ワクワク ニコニコ   ドキドキ おねがい

の新学期が始まりました📚✏️


🏫わかばに向かう車内では、

久しぶりの学校で疲れてしまって

寝てしまう子供たちが続出しています🚗(-_-)zzzしかし、わかばに着くと、

自立課題、感覚統合といつもの課題に取り組み

頑張っています😊



ニコ新しく入ったお友達も

初めての課題に取り組みましたニコニコ




👷「地震」が起きた想定で、避難訓練を実施しました。

「地震」が起きたらまず頭を守る事を話し、

窓🪟や棚から離れ、机やテーブルの下に隠れる

事を伝えましたニコニコ

「お・は・し・も」の合言葉も皆で復唱し、

いざ実行です。

職員の指示を聞いて

素早く避難する車に🚗乗ることが

出来ました(*^^*)


予防日中は暑くなる日もありますので🌞

水分補給に努めて行きます🍵🚰