工作、お誕生日会 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


工作では節分に向けて鬼のお面を作りました。

最初に赤鬼か緑鬼か選び、選んだ色の折り紙を貼っていきます。両面テープを一枚一枚剥がす作業が必要ですが、何枚か剥がしていくとだんだんと上手に剥がせるようになる子もいましたキラキラ

貼り終えたら、折り紙を折って角を作ったり、眉毛なども両面テープで貼っていきますニコニコ


完成したお面をつけてみんな鬼になりきっていました爆笑どの鬼も表情が違い、カッコいい鬼やカワイイ鬼が出来ましたキラキラ

お誕生日会ではシフォンケーキを作りましたキラキラ

みんなに歌を歌ってもらいとても嬉しいそうな表情をしていましたニコニコ


自立課題ではマッチングやイラストパズル、プリント学習などを行なっています。


週末はウォーキングに行きました。

最初から坂道が続き、沢山の階段を登って行きましたがみんなスタスタと身軽に登って行き驚ました爆笑


引き続き手洗い・アルコール・換気等感染症対策をしっかり行っていきたいと思います。