わかばでの活動 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


雨の日が続いているので
わかばで過ごすことが多いですが、
おやつ作りや大工仕事など
室内でも様々な活動をしています傘


「クッキーが作りたい!」と
高校生のNさんの提案により
クッキー作りが始まりましたクッキーのプレゼント

買い出しから計量まで
責任をもって頑張ってくれました爆笑



型抜きはみんなで一緒にハート
それぞれ自分の分を型抜きしましたくまクッキー


型を抜いてから焼き上がるまでが
待ち遠しくてうずうず笑い泣き

普段おやつ作りにあまり興味がない子も
クッキー作りには興味津々で
自分で型抜きをすることが出来ました拍手



別の日にはBBQのコンロを入れる
箱作りをしましたルンルン

1枚の板が段々と箱になっていきます…おねがい

中学生のAさんと高校生のTくんが
主になって頑張ってくれたおかげで
なんと1日で完成しましたキラキラキラキラ


普段なかなかできる作業では無いので

今年の夏休みの特別な思い出に

なったのではないかと思います照れ


完成した箱がこちらキラキラ



とても立派なものが出来ましたチョキ



お天気が良くなったら

またみんなでBBQしようねバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右