雨が続いていますが… | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。


まだまだ雨が降り続いていますが、わかばのみんなは元気に過ごしています爆笑
アンパンマンの絵を模写したり、自立課題ではちょうちょ結びやプリント学習を毎日行っています。
ちょうちょ結びやお弁当箱を包む作業では少しずつ出来るようになってきましたニコニコ


感覚統合も行っています。

帰る前の掃除が終わると感覚統合の準備を手伝ってくれています。手順書を見ながら、「跳び箱はあっち」「トランポリンはこっち」など子供達で話し合いながら組んでいましたキラキラ




おやつ作りではホットケーキミックスでビスケットを作ったり、チョコレートパフェを作っていますクッキーチョコカップケーキ




自由時間になると2階ではビルディングブロックで秘密基地を作ったり、

大縄大会をして過ごしました爆笑



午後はドラえもんやクレヨンしんちゃんなどの映画を見たり、みんなで順番を決めてyoutubeを見て過ごしてますニコニコ


帰る前にみんなで分担して掃除を行っていますキラキラ




雨が続いていますが、室内で出来ることを考えて過ごしていますニコニコ