買い物体験 | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

暑い日が続いています😑💦☀


8月8日より「まん延防止等重点措置」

が適応されました。

お出かけは、まだまだ先になりそうです☹️

子供達は室内で過ごしていますが

いつものように元気一杯‼️

賑やかです😁


少しだけでも外出気分を味わえる様に、

昼食時に、近く「M」さんに🍔🍟

買い物体験に行きました。


👛買い物の前に👛

「買い物の予習」をしていざ、お店へ🚗

お店では、

緊張して注文する物を忘れてしまったり

した子もいましたが😅

みんな無事に、自分の食べたい物を

買う事が出来ました✨👏

わかばに戻り、自分で買ったもの🍟🍔を

美味しく食べ、満足した子供たちです😊


午前中は自立課題、感覚統合を行い、

昼食後は身体を休めるために、

🛏お昼寝タイム💤

すぐ寝てしまう子も居れば、😴

なかなか寝ることが出来ない子もいますが😅

横になって静かにしているだけで

エネルギーの補充ができているのではないかと思います(*^。^*)


これからも感染対策をして、残りの夏休み

子供達と楽しく過ごしたいと思います😊