夏休みの日常… | わかばの杜・安城のブログ

わかばの杜・安城のブログ

ブログの説明を入力します。

夏休みも中盤にさしかかりました❣️


オリンピックも閉会式を終えて…少しさみしい気もしますがまたパラリンピックも、始まりますね〜



夏といえばということで室内でスイカ割りをしました🍉


毎年本物のスイカでやっていましたが…全員がやり終わる頃にはスイカはグズグズに割れ…とても美味しく食べれる物ではなくなってしまうので…

今年は段ボールで作ってみました😄


これならわかばのお友達全員が割っても最後までもつ事ができました😆



「もっと、右」「よしそこ」という掛け声でみんなバンバン叩いていきます😄✨


最後はもちろん冷えたスイカをいただきました🍉




映画鑑賞のお供にポップコーンを作ったり夏らしいおやつを作ったりもちろん涼しい午前中には毎日自立課題と感覚統合運動もしています☺️