帯広散歩⑦ タウシュベツ川橋梁展望台 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて帯広散歩も⑦最終回です


上士幌の道の駅を出て・・・
足寄、阿寒に向かうのか?
ナイタイ高原牧場へ向かうのか?
上川、ぬかびら温泉郷へ向かうのか?



タウシュベツ川橋梁展望台でした!
こわっ!ヒグマ出没注意の看板!

でも・・・展望台だし、管理されてるでしょ?
と言う友よ!

友よ!君はあまいよ!

最近は町中でも出るんだよ!
ここは山、森、自然の中!
出ても不思議じゃないのだよ!
何も無い森の中・・・

昔はここを鉄道が走ってたんだろうね

およそ200メートルの探索
笹薮が風でカサカサ!
ビクッ!

正面から見終わった観光客が歩いてきました
あっ!見えた!

さすがに距離があるね

「幻の橋」
そして老朽化と自然の風雪で朽ちていく橋

いつまでこの形を維持できるのか
補修や整備はされてないみたいなので
もうそう長くは・・・

遠くからでもわかる首の皮1枚的な状態
ガイドや届け出を出せばあの近くまで行く
事も出来るのだけど、ここからで良いよね
アップにするとヤバイよね
もうコレが見納めかもなぁ

さて熊の出る前に退散!

※ちなみに帰宅後、ネットニュースで、
タウシュベツ川橋梁の崩落が記事になっていました。
三国峠、いつもの絶景

タウシュベツ川橋梁とは違う意味で怖い(笑)

紅葉のシーズンにまた来たいよね
さあ、友と層雲峡温泉で日帰りの湯を
楽しんで、旭川空港でお別れしました!


帯広散歩⑦まで読んでくださり、

ありがとうございました!