帯広散歩⑥ スイーツ王国!帯広 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて帯広散歩シリーズ⑥です


レストラン「まなべ」でステーキ重
ジンギスカン白樺でジュ~ジュ~!
のハシゴで満腹の向こう側を覗いた
おっさん二人(笑)



家族への土産も買わないとね!

帯広、十勝といえば・・・
六花亭、柳月、クランベリーなど名だたるスイーツの名店が揃ってるし、麦音さんでパンというキラーカードもある!
しかし!まいどは、ここです!

「あさひや」さん!
時期的にまだ桃やシャインマスカットのショートケーキは店頭に並んでなかったですが、
それでも美味しそうなケーキ!
プラではなく、ガラスの容器のイチゴゼリー
フルーツたっぷりのケーキを土産にしました!


あさひやさんから、そんな遠くない場所にある
米屋さんにも寄ります!
奥平米穀店!

ゆめぴりか10キロ!

ではなくて・・・

ここでは握りたてのおにぎりを
買うことができます
おばあちゃんが握るおにぎり!

ついつい玉子焼きも買ってしまう!
甘いのと、お出汁のがあるよ!と
笑顔のおばあちゃん

筋子とたらこをお供にします。

さすがに今はお腹がいっぱいで、
握りたては食べれなかった(笑)



さあここから向かうのは・・・
まずピア21しほろ 道の駅です

しばらく来ないうちにリニューアルして
きれいになってました!

オブジェもかわいいね!
リニューアル前の道の駅にも売ってた
地物のポテトチップス!

そしてコレがハマった!
はちみつレモンサイダー!
さっぱりしてていい!
上士幌町の道の駅にも立ち寄って!

さあ!いざまいらん!
さあ分岐点!

足寄、阿寒湖方面へ行くのか!

それとも
上川、ぬかびら温泉方面へ行くのか?

それとも
ナイタイ高原牧場に行くのか!



次回、帯広散歩⑦最終回に続きます!