四季彩の丘から富良野でPIZZA製作所ziziさん! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

7月この3連休、北海道は天気もよく、
富良野方面では、ラベンダーが満開!
フラワー街道と呼ばれる美瑛から十勝に
かけて各ガーデン系の施設は大賑わいで、
道路の渋滞、駐車場待ち、施設内の
混雑が話題になっています。



そんなこんななのに関東から親戚が!
ラベンダーとか観たいなぁ~だって・・・

そりゃまそうか・・・

うら、うらを狙ってまず美瑛の四季彩の丘へ

道路は渋滞前でしたが、駐車場はもう満車!
奥の駐車場に行こうかとした瞬間!

運良く、「満」から「空」へ


それー!この時期は入場料大人500円
園内を巡るカートや乗り物に行列です!
みんな乗り物の方で並んでいて
歩きの人はそうでもない(笑)
おー四季彩の丘らしい!風景

ハートもイイネ!
手前は花壇、奥は畑の丘陵、そして大雪山、
十勝岳連峰とすてきな景色!

ここでもラベンダーは見られます
うぉー紫色が目に染みるね!
姫様はラベンダーの香りをトイレの香りと
言います。シー!
シンボルのハートの木
枝が折れたり、なんだりでハートの面影は
ないんだけどね。

※後日また写真のせますね!

さあ、ラベンダーを本気で楽しみたい親戚

富田ファーム行ってもいいけど・・・
渋滞たか駐車場に入るのに時間かかるし、
人もめっちゃいるよ~きっと。
上富良野の日の出公園に行きました!

富田ファームグッズとか、ソフトクリーム食べたいなら別だけど、ラベンダー楽しみたいなら
ここがいいよ!


心地よい風とラベンダーの香り

上富良野から富良野市街まで裏道を通って!
最近、ハマっているPIZZA製作所ziziさん

住宅街ある一軒家
ピザのこだわりと猫好きがビシビシと
伝わってきます。

真のナポリピッツァ協会認定!
職人の作るPIZZA

うまいんだよね!
このトウモロコシのPIZZA最高なんだよね!
ウチはこれ絶対美味いやつ!認定です(笑)

そしてどーしても頼んじゃうマルゲリータ!

トレビア~ン!ぼーのぼーの!

ふぅ~今日も美味しかったです!