菜の花畑と特急ライラックと空 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてさて 今朝は早起きして〜

仕事前に滝川市まで行ってきました!

滝川?北海道空知地方にある町です。

滝川は日本一の作付面積を誇る菜の花畑が
あり、ちょうど明日から菜の花まつりも
予定されています。
祭りの前の平日の早朝を狙って行ってきました

菜の花と特急ライラック 札幌へ向かう列車
列車の中から観る菜の花畑は
さぞかし美しかろうにね!

旭川方面へ向かう普通列車
737系の電車
通学通勤の人は車窓なんか見飽きてるかな?

菜の花畑越しに国道12号
滝川の道の駅をスルーして丘にある菜の花畑
菜の花独特の香りが漂っています
この日は午後から雨予報
雲行きが怪しくなってきました

空の雲の流れが早いです

石狩方面から分厚い雲が向かってきている

光の加減で見え方が違う菜の花畑
さっ、菜の花も満喫したので、
仕事に遅れないように帰らなきゃ!

と言いながら途中、
青空、雲、水田の景色を見つけては、
車を止めてパシャ!タイム(笑)


さあ、今日も仕事頑張ろう・・・