ゴールデンウィーク最終日 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

札幌3日目

ゴールデンウィークの最終日


まずは札幌で人気のサンドイッチ屋さん
サンドリアに今回も寄りました!

24時間やってるし、美味しい!
最近は札幌駅で自販機でも買えるらしい
まいどはエッグサンドとフィッシュ!
毎回コレ!(笑)

姫様はフルーツサンド選んでました



姫様と妻は・・・新さっぽろの青少年科学館へ


まいどは別行動で、のんびりショッピング

お昼はね、サンピアザ(商業施設)内にある
おむすびせんごくやさん!

毎回、ここもマストで寄ります

米が美味い!


ドングリさん!札幌と言えばのパン屋さん
まいどはここでもいつもの!

「昭和のドーナツ」をゲット!



夕方になって姫様達と合流!

晩御飯は・・・
居酒屋さん 
増毛の遠藤水産さん!

本家の増毛にある水産会社の遠藤水産には
たまに買い物に行きます

居酒屋さんは初めてです。
春アスパラ!そそるね
天ぷら!美味っ!

ミニいくら丼!プチプチ!
鮭チャーハン!パラパラで美味しい!

そしてサキイカの磯辺揚げ
 コレ、美味かった!
そして7歳の姫様はコレにハマりました。
〆鯖とクリームチーズの磯辺巻き!

姫様の口が大人になりつつあります(笑)

甘エビの唐揚げ
今、甘エビが採れないと先日、ニュースで
見ましたがどーなんでしょ

店内は増毛や漁港をイメージした内装
さあお腹もいっぱい
楽しかったゴールデンウィークも終わり

お家に帰ります。