ネコバスからの岩瀬牧場 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて小型連休のまいどです

ゴールデンウィークとは7歳の姫様が
絶対王者となる週間です(笑)
まずは戸外炉峠を通ります
トトロのネコバス!

昔はね、この付近に深川スキー場があって、
プリンス系だけど地元に愛された
もう今は原野に戻りつつあるスキー場跡

となりのトトロを歌いながら突き進みます

深川➡滝川➡美唄

桜の名所として一部に有名な東明公園へ
おー見頃!
いいね!でもちょいと寒い
姫様はいつの間にか持参していた
シャボン玉を大量発生させて楽しんでました
樹の幹から生えてる桜の花

東明公園をあとにして
立ち寄ったのは、お米のシフォンケーキで
有名なすぎうらベーカリー!

そして昼は・・・
ファームレストラン リヴィスタさん

岩瀬牧場さんの運営するレストラン
小高い丘の上にログハウスでとても
雰囲気が良いのですが・・・

いつも激混み!

駐車場に入るのに急な坂道で並ぶので
止まったり進んだりで後続の車に気を使います
とても落ち着く店内
1時間ぐらい待ったでしょうか
まいどはモッツァレラと明太子のパスタ

うーーーうまいっ!
ピリ辛の明太子とチーズ最高!
相方さんは海老
そして姫様はパリパリのピザ

ふぁ美味しい!

待つの1時間、食事15分(笑)

さてレストランを出て坂道を降りると
そこには・・・
岩瀬牧場のジェラート屋さん

以前はこの建物だったけど久しぶりに来たら
立派なお店になってました!
しゅごーーい!
どれにしようかな~
姫様はスペシャルストロベリーだって~

まいどは濃い抹茶とピスタチオのダブル!

ウ~ン 美味美味!

濃いーーー!
味見をした姫様はクシャクシャの顔(笑)

パパ、コレ美味しいのぉ?って顔でした。


さてこのあとは砂川のこどもの国へ
続きます。