砂川こどもの国と開拓おかき | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて前回の美唄の桜、岩瀬牧場からの
続きです。
砂川市にあるこどもの国
高速道路のサービスエリアにも隣接する施設

外にはアスレチックや池などなど遊具もありますが、今回は、有料の不思議の森エリアへ
ピラミッドの中は4階ぐらい上からの滑り台

プールによくありそうな滑り台(笑)

姫様は怖がることもなく、何回も階段を登っては滑るのアスリート的な繰り返し!
そしてピラミッドから出たら一目散に走っていきます!

何か見つけたようです

ピサの斜塔には目もくれず(笑)

ふわふわドームへ

いわゆるトランポリンみたいなやつ

びょーん!たのしそ!
そのあとはアスレチックみたいなやつ

地下のトンネル迷路を楽しみました

ハイウェイオアシス館に戻りお買い物
砂川は知る人ぞ知るスイーツの街!

北菓楼の本店があったりします

北菓楼の開拓おかき!
まいどのお気に入りです!
色んな味がありますが今回は・・・
枝幸の毛がにと、函館いかにしました!

あー早く食べたい(笑)

東京に行くときの土産はコレだったりします
オアシス館の二階では砂川鉄道模型フェス

なんだろうね

行ってみよう

レイアウトされた鉄道模型のセットと
走行している鉄道模型

運転体験もできるようですが、姫様は
見てるほうが好きみたい。
この前見たキハ40が走ってれば最高だったね
新十津川名物の笹寿し

うーたまらん!うまいねぇ~
大人の味!

以前、ひとくち食べて、うぇっ!となった
姫様はくんくん!

ちょいとひとかじり

も1つたべる!  えっ?食べれるの?


結局、もう一パック買いました(笑)

鯖の押し寿司が食べれるようになった
姫様なのでした!


夜桜を近くで楽しんで!



手軽に焼肉屋さん!

牛タン!カルビ!牛タンタン!

1日フルで遊んで疲れましたとさ(笑)