絵本の世界のような風景 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さてさてゴールデンウィーク

北海道まいど地方にもようやく桜前線が
到着し各地で桜の開花が話題になっています


まいどが、
この時期楽しみにしているのが・・・
コレです。年1この時期だけ訪れるスポット。


カタクリの花とエゾエンゴサクの開花
そしてそこに現れるエゾリスさん

まるで絵本の世界

会えるのだろうか・・・あの妖精に

最近は立派なカメラを持ったファンも多く
この風景を楽しむ方が増えていて
なかなか大変です(笑)
ちょうど朝7時過ぎた頃でしょうか
エゾリスさんも木から降りてきて
木の実なんかを食べています

ラッキーにもすぐに現れました!
たくさんのカメラのシャッター音
リスさんの機嫌が悪そう(笑)
ごめんね!お邪魔して!
朝日が草花を照らします

おっ、こっち見た!
周りを警戒しながらも可愛らしい
森の中にリスちゃんの木の実を噛じる音が
響くんですよね~

気に登りまた降りてくるエゾリスさん

もこもこの尻尾
落ちるなよぉ〜
さてここの絵本の世界は・・・
もう有名なスポットではありますが、
浦臼町という小さな町の浦臼神社です

前日の雨と朝露で濡れています


絵本の世界②に続きます