流氷を求めて③〜リモのジェラート | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて流氷を求めてシリーズ最終話(笑)
能取岬①→北浜駅②→そして
流氷に乗り、触って楽しんで北浜駅付近を
あとにします。

濤沸湖にも寄りたかったんだけど
白鳥にはまだ早いしね
さて網走市内に戻りまいどがリピートする店①
海産物店の北都さん!老舗ですね~

ここでは帆立の貝柱!
高級品と特売品がありますが、
ウチは特売品(笑)

そしてニポポの蒲鉾!
中に帆立が入っててね!美味しい!

以前は喜びニポポも売ってたんだけど
今はないんだってさ!

そして網走湖方面へ突き進み!
まいどのリピート店②へ
ジェラートのリモさん!
厳冬の北海道で冬でも賑わうジェラート屋さん

イタリアのジェラートの世界大会で優勝した
んだって!と評判のお店

冬には休業するジェラート系のお店が多いけど
ここは冬もやってる!えらい!
さて何にしようかな~迷うのも楽しい
流氷?そだね、流氷見てきたんだから
流氷にしてみよう!
もう一つはコーヒー系の新作
真冬に食べるジェラート
道民の証です(笑)
流氷!
ミルクベースにブルーキュラソーでさっぱりとしたソーダ風味のアイス画像ではわかりにくいけど爽やかなブルー色です!

これはうまい!
姫様に味見させてと言われ一口食べさせたら
もう一口!もう一口と奪われ、もう一個、流氷買いました(笑)

網走でまいどのリピート③ホワイトハウスは
今回は行けなかった・・・

さて北見へ出ます
北見についた頃には外は暗くなってました

晩ご飯は・・・回転寿司でいいか

くるくる寿司!
いいね、ファミリー向けの回転寿司
おっ!コマイっ子!最高!

これ北海道でもなかなかないんだよね
トビっ子よりもしっとりしてて好き!

このあと、石北峠から帰るか、旭川紋別自動車道で帰るか悩んで、後者を選んで帰りました。