北海道の鉄道風景とお気に入り | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

気温がプラスの日が増えてきて
道路や屋根雪が大変なことになっている
北海道まいど地方です


時間があるときの
最近、お気に入りのスポットを紹介します
鳥居とJR富良野線の列車
H100系へ転換された富良野線
通勤通学、観光にも大事な路線
たまにラッピング車両が通ります

駐車場に車を止めて
のんびり夕暮れと走り去る鉄道を楽しみます




なかなか思うようなタイミングで
思ったような写真は撮れません・・・

日々研鑽!


南富良野の幾寅駅(2022年撮影)
ぽっぽや!鉄道員は今も好きな映画です

幌舞駅としてそのまま残ってるのが
嬉しいです。

ただし、今年の4月には正式に富良野から新得間が廃止となります

幌舞駅、幾寅駅は映画と現実で2回廃駅と
なっちゃいますね
健さんが見送ったキハ12系は
キハ40を改造して撮影したとのこと。
東鹿越駅で撮影したキハ40の紫水号
これはまだ現役!

東鹿越駅も同時に廃駅になっちゃいますね


先日網走で撮った流氷物語号

いつまで現役で走ってくれるのかな