今朝はちょいと冷えた・・・窓霜が咲きました! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております


今朝はちょいと冷えました北海道まいど地方
窓には氷の華が咲いています

窓霜(まどしも)、霜華(しもばな)とも
言いますね~

車載外気温計はマイナス21度
そりゃ、しばれるねぇ~

ピキピキです

雪を踏む音もいつもと違う
ぎゅっ!ぎゅっ!と締まった音がします


そーいや今日は、節分!豆まき!
7歳になっても姫様はちょいと怖いらしい

豆まきじゃなく、恵方巻にしようよぉ〜と
数日前から懇願しています(笑)
そうそう千疋屋総本店さんからの贈り物

桐の箱に入って・・・

すげーね
イチゴでした!
輝きと香りがまず違うね~
美味しくいただきました!
豆まきで怯えた姫様もニコニコ!

贈ってくれた親戚に感謝ですねぇ