鳥料理の小野木でランチ! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

今日は久々に東旭川方面へ

そろそろ昼だなぁ~
午後の仕事前に腹ごしらえせな!

そーいや最近、アレ食べてないな

「アレ」いうても阪神の岡田監督じゃない

東旭川といえばのアレです。
鳥料理・小野木さん
いつも混んでて断念するお店!

動物園通りにあるからねぇ~
創業大正11年かぁ
老舗だねぇ~

そーいや、先日、出川哲ちゃんのテレビで
ここ紹介されてたから、ますます
混んじゃうじゃん!

店前を通過の際にチラッ!

おっ、今日は空いてる!
チャンス!入店できました(笑)
特選ランチも美味しそうなんだけど、
いつも頼むのは千鳥揚げ定食!

旭川名物、新子焼きも、鳥重も美味しそう
なんだけど、結局は千鳥揚げ!
唐揚げでもなく、天ぷらでもなく
鶏の骨付き肉を軽々サクサクの衣で
コーティングした料理!
あーしゅわわせぇ〜

コレをお土産にする人も多いです
特製の入りごま塩でいただきます。

白飯にワンバン!

コロモがさっくさく!
スナック菓子かってぐらいさっくさくで、
ハマるんだよね。

サクサクのあとのジューシーなお肉!
たまりませんなぁ~

ごまプリンとコーヒーがセットで
ついてきます。

ちょいと贅沢な平日ランチでした。

ごちそうさま