楽天優勝 | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

球団創立9年目でのリーグ優勝
おめでとうございます♪


良かったですね♪


思えば
2003年、球界再編だの、リーグ脱退
新リーグ構想…


近鉄が売却…から大きな騒動になりました

ホリエモンのlivedoorが名乗りをあげても
オーナー会議でダメ!!

楽天に決まっても主力レベルは
オリックスへ

球場も仙台市宮城野球場を急遽改築…


ユニホームも、スタッフも、練習場も
ない状況下でのスタート…


磯部や田尾監督が矢面に頑張ってました
予想を遥かに越える最下位…


野村監督になり、池山、橋上コーチと
元ヤクルトメンバーが楽天に入り、
まいども仙台に見に行きました

西武戦でその
先発が、先日引退会見した石井一久

これまた元ヤクルト!!



東北に根差した球団
被災、復興を共にする球団
ファンにとってもスタッフにとっても
地域にとっても大きな意味のある優勝


本当におめでとうございます

まーくんもスゴいけど…
ビールかけの発声をした選手会長・嶋の
あの笑顔、たくさんの想いを背負った男の
笑顔に感動しました!!



Android携帯からの投稿